みかんちゃんのスナイピングな日々

京乃みかん先生のメイプル講座

怠惰の4月が始まりました(生存報告)

3月は何かと充実していた気がするので何とか生き延びることが出来ました(白目)

今月の生存報告です

f:id:gonbemikan:20180201221338p:plain

 

今年のエイプリルフールは去年より手抜きな気がしました

メイプルにエイプリルフールを期待していなかったと言えばウソではないですが・・・

ただこれこういう人は多かったはず

さらにいうなれば受け取り開始~インベントリのアイテムが消えるまで最大48時間あってそのうち30時間狩れ、とネクソンはおっしゃるわけです

f:id:gonbemikan:20180223180333j:plain

ゲームバランスというか、ライフバランスというかそのあたり考えていないのだろうか

ていうか4月2日は月曜日なんですよ?まず無理

 

さて

3月は特に何をしたというわけでもなく

冒頭で述べた充実していた、というのは課金していたからです

というのもみんな大好きモンスタースロットマシンを回したのです

黒武器書は出なかったものの元値は余裕で取れて黒字となる結果でした(全て売り払えば、という前提ですが)

f:id:gonbemikan:20180403002229j:plain

定期的にこういうことでドーパミンを出して行かないと死んでしまう気がします

なんかこう・・・こういうことで嫌なこととか不安なこととかから逃避できるんですよね、ある意味生きられる方法ですね

・・・できればもう少しお金がかからない方法で生きられる方法を探していきたいものです(今月は車検でマジヤバイ)

 

まぁこういう自分の実体験を踏まえてネクソンの売り込み戦略とかをまた今度書いていきたいなぁという感じです

 

タイトルの回収をここでしておきます

怠惰の4月、というのは鬱になりやすい月のこと

5月は大型連休明けに鬱になりやすい人が増えますが

4月は4月で新生活など、新しい環境でやっていかなくてはいけないプレッシャーがあり、ストレスがたまりやすく、鬱になりやすいのです

新生活なんて関係ないのだって人は特にイベント事もなく心が虚無感に襲われ、これはこれで鬱になってしまうのです

私の場合は両方が微妙に重なっている状態でやばいです

私の場合は職業柄5月の大型連休で鬱になるということはないのが唯一の救いですね(ただ、これとは関係なく鬱になるかもしれない)

 

そんなこんなで心と生活リズムが不安定なこともありまともな記事が書けない状態が続いています

何とか今月も生き延びて

出来ればブログの更新頻度も上げていけたらなぁと思っています

 

それではまたの機会に