みかんちゃんのスナイピングな日々

京乃みかん先生のメイプル講座

アークコインで買うものは?

こんにちわんU。・ェ・。U       

京乃みかんですU。・x・)

 

わくわくしながら待ってたアークイベント

そんななかどうしてこうなった?という事件多発にて

やる気が急転直下です

f:id:gonbemikan:20180223180333j:plain

 タイトルを回収する前に色々と文句をば

現状確認しているバグについて

①腹ペコのムトがクリアできない

⇒材料をもっていくとゲージが増えるが次の料理が提示されずゲームが進まない

②ルーンが沸かない、エリモンエリボスが沸かない

⇒メイプルリレーが終わらない可能性。マップやchによって沸くとか沸かないとかあるようです。

③バーニングが減らない

⇒しかし、メイプルリレーをモチベーションにしているので意味がない

④太初の楓でポイントが獲得できない

⇒放置しようと思っている人は注意

⑤バトルロイドのバフフリーザーが効かない

⇒い つ も の

そのほか仕入れた情報

⑥エリモンが消えない

⇒討伐しないエリモンは時間で消滅するが消滅しないらしい

⑦エリモンの無敵が解除されない

⇒無敵系のエリモンの無敵が解除されないらしい

⑧キャプテンヴァガがバグっている

⇒ボスが沸かない、ダッシュができないなどがあるらしい

冒険者チュートリアルが終了できない

⇒マノが沸かないらしい

⑩心身修練道場で経験値がもらえない

⇒太初の楓の問題と同様の模様

⑪隕石が降ってこない

⇒ウルスやマグナスなど隕石が降ってこないらしい

 

ぱっと確認しただけでこれだけある

対処法があるものもあるが

①③⑤に関しては全く情報がなくこちら側では不能

②⇒沸くマップchを探すしかない。たぶんプレイヤーによって違う可能性もある。条件はわからない

④⇒PCを高速スタートアップを消して再起動すると治る

この程度でしかない情報ですがお役に立てれば幸いです

 また、情報提供をお待ちしております

 

さてさて

タイトルの回収に参りましょう

相も変わらず運営はプレイヤーの心がわからない模様

コインショップのラインナップはいつ見ても有能なのは椅子とライディングだけ。

今回のおすすめは椅子はディスカバリーキャンプファイア椅子とペペ寝袋椅子

前者は自身が座ると連れているアンドロイドが横に座り、ギターを弾いてくれるというもの

後者はめっちゃKAWAII

是非とも両方入手したいところ

強化系のアイテムだとアーケインシンボル交換券ですかね

エスフェラがデイリーがないのでエスフェラのシンボル上げるためにも必要かもしれません

ところで、今回の目玉商品であるカオスリングなるもの

f:id:gonbemikan:20180716030306j:plain

能力はいかほど?と思う人も多いと思います

 

ishuandacha.blogspot.com

 ここで詳しく解説されていました(転載許可頂いでおります)

ここを読んでいただければ大体のことはわかるかと。

そんじょそこいらの指輪よりはよっぽど強いが

最強装備と列挙される指輪には程遠い

といったところでしょうか

現状の指輪の最適解としては

ヴェラッド最上級

強力な魔性の指輪

マイスターリン

スカーレットリング

となっているため4つ目はほぼ誰も満たせない状態となっています

なので4番目のリングとしては装着する価値があるのでは?というような形です

大体の人は4番目に結束の指輪がはまっているか、ベンジャンスやSS級ジュエルリングなどがはまっているかと思うのですが

これらよりは上になる可能性が高いということです

3500枚払ってまでいらないという人がいてもおかしくはないですが

スカレリング持ってる石油王以外はとってもいいんじゃないかなぁとは思います

面白そうな装備ではあるので私も取っておこうという所存であります

(椅子とかそのほかもろもろ間に合うのかは謎)

 

それではまたの機会に

PS.

今日確認したら↓

f:id:gonbemikan:20180716030842p:plain

ア ー ク は メ ガ バ ー ニ ン グ 出 来 な い