みかんちゃんのスナイピングな日々

京乃みかん先生のメイプル講座

暗黒の魔法使いがやられてもよぉ・・・真のラスボスがいる限りサービスは止まんねぇからよぉ・・・お前らも止まるんじゃねえぞ・・・

こんにちわんU。・ェ・。U       

京乃みかんですU。・x・)

ニコ生にて「この冬、完結する物語」と流れてサービス終了するの?

という人が多数いたので否定してやろう、そんな記事

f:id:gonbemikan:20151123235711j:plain

(記事書いたのに公開するの忘れてたなんて言えない)

 暗黒の魔法使い倒したらこのゲーム終わってまうやんwwwwwwwwwww

という人が多数いるようなのでそれを否定してあげましょう、徹底的に。

まず、メイプルのラスボスは暗黒の魔法使いやあらへんからな?

え?そうなん?って人はちゃんとストーリーを読め、とにかく読め

いろんなキャラのストーリーを読め

そしたら暗黒の魔法使いよりやばいやつがいることに気が付くはず

特にカイザーのストーリーでは詳細に出てくる、ちゃんと読め

 

一応念のためざっくり説明だけしておこうと思う

メイプルワールドは創造神によってつくられた世界の一つ

世界に光を与え、命を与え、生きるための時間を与えたのが創造主

そして自らの力を3つに分けてその世界の者たち3人に与えた

一つは生命の力、それはアリーシャに渡した

一つは時間の力、それはルィンヌに渡した

一つは光の力、それは白い魔法使い(後の暗黒の魔法使い)に渡した

この3つの力が存在することでこの世界は保たれていた

しかし、暗黒の魔法使いが他の超越者の力に興味を抱き、奪おうとしたことでバランスが崩れ始め、暗黒の魔法使いは大戦争を仕掛ける

ところがどっこい、それは失敗に終わり、封印されてしまったのだ・・・というとでもおもったかい?

封印されることも暗黒の魔法使いの計算のうちの一つ

光の超越者である自分が封印され、世界から一時的に消えていることで均衡を破壊し、別の世界とつなげ、その世界の超越者の力さえも手に入れようとしていた・・・

その別の世界、というのがカイザーたちが住むグランディスワールド

もちろんグランディスにも3人の超越者がいて・・・

実はグランディスでは超越者たちは世界に頻繁に介入していた

時間の超越者クロニカの力を生命の超越者であるゼルン・ダルモアが既に奪っているのだ

そしてグランディス側の光の超越者であるアイオナは既に暗黒の魔法使いの手中

 

というのが現状

これで大体のことはわかると思う

確実にゼルン・ダルモアのほうがやばい

何せ超越の力を二つも持っている

暗黒の魔法使いはアイオナを手中に収めているとはいえ、力を奪ったという話は出ていないし、どこまで光の超越者の力を扱えるのかがわからないが

2種類の超越者の力を確実に持つゼルン・ダルモアのほうが断然やばい

そもそも超越者の力で判明しているのは光の超越者のみ

他の超越者もほぼ同等の力を持っていると考えた場合、やはり2つの力を持っているゼルン・ダルモアはやばい(何回言うねん)

 

んでや

この事実を知らないユーザーがどのくらいいるかっていう話になってくる

ニコ生での反応を見る限りほとんどのユーザーがこのストーリーの流れを知らないのではないだろうか?

現状、ゼルン・ダルモアが一番やばいやつなので暗黒の魔法使いが倒されてそれで終わり、ということはまずない

真のラスボスは今のところどう考えてもゼルン・ダルモア

しかもこいつ、ハイレフとかいうヤバイ種族を束ねているので戦いになったら暗黒の魔法使いより軍としての能力も高い

そして、「暗黒の魔法使いは倒してはいけない存在である」というのも忘れてはいけない

暗黒の魔法使いが消えると光の超越者が消えることになり、メイプルワールドが消滅の危機に瀕するからだ

最もな理屈から言うと暗黒の魔法使いから力を奪い新たな光の超越者を作ることが解決策であるが

なれそうなのはルミナスかシグナスあたりだろうか・・・

また、シグナスは「ありえないはずの4番目の超越者」としての目覚めの兆候があるためこのあたりのストーリー展開も気になるところ

 

こういう話、どの程度の人が知っているのであろうか・・・

Twitterでアンケートでも取ってみようかしら・・・

 

というかこういう話も記事化していったほうがいいいのだろうか・・・

 

それではまたの機会に