みかんちゃんのスナイピングな日々

京乃みかん先生のメイプル講座

惑星プチ 攻略

こんにちわんU。・ェ・。U       

京乃みかんですU。・x・)

 

今日はカワイイこの子の攻略です

f:id:gonbemikan:20181004233649j:plain

 攻略っていうほどのモノでもないかもです

Step1荒地を開拓しよう

環境変化で荒地をメイプルワールドのように開拓してみよう

地形は

・草原

・山

・砂漠

・雪原

・大海

・水辺

の6種類

メイプルワールドに散らばる気運を使うことで変更できます

気運の入手方法はこれを壊す

f:id:gonbemikan:20181004234403j:plain

赤から出ます

緑のは後述

気運は基本的にモンスターの湧くマップならどこでも出現します

どのマップにも関係なくランダムに気運が出現します

でないのがあるYOよか言う人は根気よく壊してみましょう

まずは全種類のマップにしてみましょう

 

Step2種を植えよう

種は緑色の星型鉱石から出ますがこちらは気運と違い、特定の地域でしか出現しません

植えられる環境と種の一覧は以下の通り

草原⇒ヘネシス地域、エレヴ地域、リプレ地域

山⇒武陵地域、エウレル地域、下町地域

砂漠⇒アリアント地域、バーニングロード地域、サンセットロード地域

雪原⇒リエン地域、リエナ海峡、エルナス地域

大海⇒アクアリウム地域3か所(西側、東側、深海)

水辺⇒カニング地域、スリーピーウッド、妖精学園エリネル

とりあえず全種類の種を植えるのを目標にしましょう

 

Step3スターを寄付しよう

開拓した地域にスターを寄付すると特典がもらえます

特典は以下の通り

草原⇒錬金術素材

山⇒痕跡か混沌(稀に白書10%)

砂漠⇒メル

雪原⇒遠征隊点数

大海⇒経験値(稀に倍チケ15分)

水辺⇒性向(マックスだと寄付できないので注意)

 

何をしたらいいのか、具体的に何がうまいのか

とにかくまずは業績を達成するのを目標にする

業績達成で惑星プチ椅子がもらえるからだ

ほしい、ぜひとも欲しい、何が何でも欲しい、そう思ってます

問題はそれから、というもの

寄付をすればするほどスターを損するのだ

では何がうまいのかということだ

個人的には山がうまい

体感ではあるが2回に1回は痕跡がもらえる

つまるところスターを痕跡に変換できるシステムとも思える

業績の『すべての地域を同じ環境にする』は是非とも山にしたい

そのほかは個人的なものにすればいいかなと思う

性向を上げたいキャラがいるなら全部水辺にすればいいし、インナーを解放したければ全部雪原にすればいい

自分がほしいものをスターと引き換えにもらえるシステムであると認識すればそれでいい気がする

 

仕組みがわかったところで先ずは業績達成を。それからはほしいものをもらえるシステムと思えば良きかなと思います

 

それではまたの機会に

 

検索タグ:惑星プチ 攻略 種の場所 種の種類