みかんちゃんのスナイピングな日々

京乃みかん先生のメイプル講座

テラバーニングの準備をしよう

こんにちわんU。・ェ・。U       

京乃みかんですU。・x・)

 

ちょっと遅かったですがとても興味深い動画を見つけたのでこのタイミングで更新しようと思いました

 

テラバーニングの準備です

 

f:id:gonbemikan:20181212024812j:plain

 

GMSのテラバーニングのRTAです

 

動画をまとめると↑ツイみたいな話ですね

転職がNPC会話だけのABならではのRTAだと思います

冒険家やレジスタンスのように転職が面倒な職業+サクチケなしでも200までのルートを動画通りで行けば大体1時間~1時間半くらいで終わるのではないかと推測可能

 

過去記事でもうしわけないが再掲

 

gonbemikan.hatenablog.com

かなり昔の記事なので今になると突っ込みどころがあるが大体これ

あとは動画通りにユニオンのEXP固定UPのやつを限界まで買っておく

これで大体解決されるような気がしなくはない

 

動画通りの環境でだと片手間で200まで行けることになるので期間中間に合わねえええええなんてことはない気がしたのであったまる

 

 

 ところで

話は変わりますが先日の公式ニコ生にて。

ミネラル姐貴のお部屋コーナー

メイプルでお家を立てたいという旨のツイートが紹介された

これである。

紹介されて非常にうれしい

しかし農場についてミネラル姐貴も岸さんも

「そんなのあったっけ?」

「スプリングバレーのことですかね?」

と把握していない・・・


廃止は2014年夏にまでさかのぼる

農場を育てて鉱石や薬草を採取することができるシステムでした

運営チームなら過去までさかのぼってある程度のコンテンツは覚えていてほしかった・・・

という願望はあるものの、運営チームも人。移り行くものなので仕方がないのかな、とも思いましたが

という抗議文を送っておいた

反応はないものの切なるメッセージは届いているのだろうか・・・

 

それではまたの機会に

 

(2018/12/12追記)

テラバーニングのRTAあるみたいですね

頑張りましょう