みかんちゃんのスナイピングな日々

京乃みかん先生のメイプル講座

くるみサーバー身内話~ギルド連合解散、再結成でスタート~

こんにちわんU。・ェ・。U       

京乃みかんですU。・x・)

 

身内の話はここではあまりしなかったのですが再スタートとなったので区切りとしてお話しておきたいと思います

 

f:id:gonbemikan:20190110175834p:plain

 私の所属するギルドcloverは元々ポプラ鯖ではかなりの大所帯で廃人達があつまる魔の巣窟でした

私自身は成り行きは覚えていませんがいつのまにか入っていた記憶があります

フラッグレースではいつも1位をとるギルドだったのですが

一人引退、また一人引退と続くにつれ、サーバー統合がやってきました

他サバの強豪ギルドがあったり、人が減って衰退したこともありcloverはいつの間にか弱小ギルドになっていました

ギルド長もいつの間にか付き合いの長くなってしまったクロス君が担当することになり、活動人数も4人になっていました

寂しいけど4人いれば大丈夫!ルシードとか倒すの目標に頑張ろう!となっていました(そんなさなか、一人消えたのは内緒)

そんなある日、クロス君がフレのぐらにきことOくらびてぃOさんを頼りに連合に加えていただくことになったのです

連合名はHentai

まさしく変態しかいない連合でした

脱糞連合長ことぐらにきを筆頭にHentai四天王と呼ばれる癖の強い各ギルドの長たちに囲まれて楽しい日々を過ごしていました

ぐらにきのカリスマ性や行動力にひかれてたくさんの仲間が集い、いつの間にか大所帯になっていました

そんなぐらにきに影響されてか連合員は自然と「弱い人を助けて強くしよう!」という動きになっていました

ここまでくるとぐらにきはもはやネトゲの模範プレイヤーと言わざるを得ないだろうと思います

そして本日、衝撃が走ったのです

引退ではないらしいけれど連合からは脱退するとのことでした

正直事情はわからないです

ただ、言えるのは彼という連合をまとめてきた絶対的存在が離れるということ

引き止めたりする間もなく、私が家に帰ると連合はすでになかったのです

とりあえずギルド本部へ集まれとの通達をクロス君から受けたため集合場所へ

ぐらにき率いるギルド抜きで連合を再結成するとのことでした

正直迷いました

これはもはや以前の連合とは違う

むしろ組んでいいのだろうか?とさえ思った

みんなそろってHentaiやろ????

ぐらにき抜いたらHentaiやないやろ????

という嵐もかくやのことを思ったのですよ・・・

どんな事情であれ新たな一歩を踏み出さないといけない

そんな思いもあって新連合に参加することにしました

そして

f:id:gonbemikan:20190222000136j:plain

f:id:gonbemikan:20190222000226j:plain

新連合とりかごを結成しました

クロス君率いるclover

とりくんことそらとり君の率いる夜空の同盟

卍こと彩菜さん率いるLupinus

以前のような名前にインパクトはないものの、いい名前だと思います

 あらたなスタートとしてここに記す

連合の新たなスタートに応援のほどよろしくお願いいたします

 

ぐらにい、うちらは新しいスタートをきったよ

ぐらにいも新しいスタートをきってね

夢に向かってがんばって!

元Hentai連合員clover所属京乃みかんより