みかんちゃんのスナイピングな日々

京乃みかん先生のメイプル講座

連合イベント、みかんさんは何をしていたか

こんにちわんU。・ェ・。U       

京乃みかんですU。・x・)

 

ホントは生存報告がてら明日更新にしようと思っていたのですが

メンテが終わらないのに休みの日だけが過ぎていくので逆に更新日かなと思いました

 

中身があるようでないようなお話

f:id:gonbemikan:20181003130656j:plain

シンプルに連合商店で何を買うべきだったのか?

という話から

優先度的には

15☆書>ユニ100%>13☆書>>>そのほかほしいもの足りてないもの

って感じだったとは思います

ただ、最も優先度の高い3つはワールド内1枚しか購入できず、厳しいところもありました(ワールドリープした人は知らぬ)

逆に言えばメインでさえ毎日やっていればサブで集める必要はなかった、とも言えてくる気がしますね

私もソレに気付くまではそう思っていました

買うべきは1キャラ3枚まで買える驚き肯定ではなかっただろうか?

100枚で買えるとあってお得なうえに同アカウント内交換可能ときた

AやMAを伸ばすチャンスではある

私もいくつか作ってみた(SS等はメンテ明けに載せておきます)

f:id:gonbemikan:20190228231655j:plain

f:id:gonbemikan:20190228231716j:plain

f:id:gonbemikan:20190228232206j:plain



現状、自分はパスファインダーに向けての準備期間だとは思っているのでまだまだ足りないなぁという気がしなくはないです

ただ、これから半年間まじめにやれば準備はある程度整うのではないか?とも思っています

作る方法も2通りあるのでどちらにしようか。とも悩んでいます

1.メインの装備を200に換装してしまってカルマでパスファに今使っている装備を渡す

 →一番の理想ではあるが半年ではほぼ確実に間に合わない

2.パスファに新しい装備を渡す

 →一番早い方法ではあるがすべて1からやり直し

一応、いまは2の方法で進めています

何とか間に合えーって感じです

ただ、気合が入りすぎてDPMの関係もあってメインと並ぶのでは?とも思いだしています。

 

さて

連合スキルが終わる前にスウデミをソロで倒したいそんな思いから挑戦が

スウは練習しないと勝てなさそうなので経験だと思いました

 

一方のミソデンガクさんは・・・

 

結構ぐだりましたが何とか倒すことが出来ました!

これもそれも連合スキルのおかげかなぁという気がします

1段階がまぁまぁのごり押しです・・・

VSデミグラスさんでわかったことは

距離をとれるというのはやはり有利だなっていう感じでした

そういう意味ではCBM有利なのでは?なんて思ったけど

CBMが有利なボスなんておらんのや。。。って通関したのだったまる

 

ひとまず書きたいことはたくさんあるのですが

今日はここまでにしておこうと思います

それではまたの機会に

 

検索タグ:メイプル CBM 神宮助けて神宮助けて神宮助けて神宮助けて神宮助けて神宮助けて神宮助けて神宮助けて神宮助けて神宮助けて神宮助けて神宮助けて神宮助けて神宮助けて神宮助けて神宮助けて神宮助けて神宮助けて神宮助けて神宮助けて神宮助けて神宮助けて神宮助けて神宮助けて神宮助けて神宮助けて神宮助けて神宮助けて神宮助けて神宮助けて神宮助けて神宮助けて神宮助けて神宮助けて神宮助けて神宮助けて神宮助けて神宮助けて神宮助けて神宮助けて神宮助けて神宮助けて神宮助けて神宮助けて神宮助けて神宮助けて神宮助けて神宮助けて神宮助けて神宮助けて神宮助けて神宮助けて神宮助けて神宮助けて神宮助けて神宮助けて神宮助けて神宮助けて神宮助けて神宮助けて