みかんちゃんのスナイピングな日々

京乃みかん先生のメイプル講座

令和で生存報告

気が付けば5月

生存報告です

平成から令和へ。

f:id:gonbemikan:20190110175834p:plain

ハハッ!ごーるでんうぃーく?聞いたことがない言葉ですねぇ

 

 色々書かなければならないことはあったのですが後回しにしていた報告をば。

 

 

とまぁ

グダグダながらも250になることが出来ました

大体ツイートの通りなのですが

いつも通りデイリーをやっていたら、

アレ、なんかレベル上がっちゃうぞ?

ってなったのでって感じです

 

今後の方針なのですが

とまぁこんな感じで。

何故WSなのか?

というところなのですが

メインであるCBMの換装準備を着々と進めているからなのです

CBMが換装出来たら以前まで使っていた装備をどうするか?というところに行ってしまうわけですね

パスファちゃん用の装備は別に作り始めているのでじゃあ別の弓使い系キャラに渡そうではないか、という次第に。

他の弓使い、となると意外と選択肢は狭い、というか弓使い系列が少なすぎ問題

BM→最後までWSと迷ったけど没に。理由は冒険家メインでプレイしているし、パスファちゃんも冒険家。だったら他がいいかも?ってなったから。

メルセ→イルカラとエレメンタルゴーストの同時使用はとても魅力的に見えた。ただ、狩りでの操作性の難しさと煩雑さ、CT管理が面倒なので没に。

WH→イベント限定でしか手に入らないジャガーを持っていないので没に。スイング弩をカルマきってあればWHに行きたかったというのは本音ではあるが仕方がない。

WS→操作性がシンプルなのがとても気に入った。スペックだけみればウィンドウォールが強すぎた。ボスに強そうなのもとても良き。シグナス騎士団を全然触ったことがないしちょうどいいなって感じなのもあった。

という流れでWSに至りました

改めて武器作るの面倒だなとかコア揃えるの面倒だなとかあるんですが

パスファちゃんくるまでボチボチやっていこうと思います

パスファちゃん来たらCBMとダブルメインでできればいいなと思っていますが

一応自由転職はしない方向で。。。。

 主戦力としてEVも保有しているのですがコアがとても難しい

スキルをたくさん使う系の職業だと強化コアがどれを選択していいのかわからない・・・

 

さてさて

f:id:gonbemikan:20190504030750j:plain

満を持してスマホ版メイプルことメイプルストーリーMがリリースされました

コレについてはかなり書かなければならないことがたくさんある

メイMについてはまた後日改めて。

一応、サーバーは杏、キャラクター名は本家に合わせてあります

 

 

それではまたの機会に