みかんちゃんのスナイピングな日々

京乃みかん先生のメイプル講座

6月20日です

6/20が何の日かわかるでしょうか?

f:id:gonbemikan:20190620002804j:plain

かわよ

うちのお誕生日です()

 

また今年も年を取り、17歳(120ヵ月)になりました

今後ともよろしくお願いいたします

 

ホントは誕生日ネタまでに1度更新しようと思っていたのですが、仕事がバタバタしておりなかなか更新できず先にこちらを発射してしまう形になってしまいました

 

さて

 

去年のネタです

 

今年はどんな話をしようか

とか考えながらお家に帰ってきたわけです

 

イムリーなネタを残しておくとあとで見返したとき面白いなーって思ったので

イムリーネタをお誕生日ごとに出来たらいいかなと思いました

 

メイプル関係ないところだと

老後2000万円問題とかどうでしょうか

80歳とか100歳とかまで生きたいとは思わない

だって2000万必要なんでしょう?

ほとんどの人が無理じゃないですかそんなの。

2000万貯めようって思ったら、大卒エリートサラリーマンが必至になって働いて、趣味や賭博などにお金を使わず、結婚もせずに一人で貯金だけをし続けても40歳近くになるって話らしい

そんなの無理やんって思いませんか?

それこそ某不登校ユーチューバーじゃないですけどロボットみたいに生きろっていうんですか?趣味も愛する人もなしに。

それでいながら、子供を産めだのなんだの言うんでしょう?

こんだけ文句言っても自分には世界を変える力はおろか、逃げる能力すらない

老後苦しいならいっそのこと、今を楽しんで、今を生きて、早く死んだほうが苦しまずに済むんじゃないかって思うんです

自分のやりたいことがなくなったら死ぬ

これでいいんじゃないかって思うんです

メイプルがサ終したら死ぬ

そう公言しているのはそういうことです

逆説的に言えばやりたいことがなくならない限り死ねないんですよね

やりたいことをたくさん見つけられる人生を送りたいです

 

とまぁ隙あらば自分語りをしてみたところで

メイプルのホットな話題も置いておきましょう


MapleStory GLORY Update Preview (English Subtitles)

 韓国語、全然読めないんですがある程度訳してくれてる方の情報を流しておくと

・新職業ホヨン(ノヴァ職業群盗賊系列?)

・暗黒の魔法使い討伐後に現れた世界の話をやるよ!

・234までの必要経験値減少

・冒険家にリンクスキル追加

・整形保存マネキン実装

・職業群共通5次追加

・シンボルデイリーをメイプルポイントでクリアしたことに出来るように!

 

とまぁザックリこんな感じらしいです

ホヨン君についての情報で知っていることと言えば

・ノヴァ職業群盗賊系列(らしい)

・3種類のスキルを使い分けて戦うらしい

・ゲージがたまると使えるスキルがあるらしい

とまぁこれくらいですねー

KMSとの時差を考えると冬の大型アップデートがコレになりそうです

JMS夏の大型アップデートはアドベンチャーアップデートですかね


[MapleStory] Adventure Update Teaser Video (EN/ZHTW/CN/KR Subtitles)

かなり前の情報になるので記憶があいまいなのですが

記憶通りならば

・スタフォ緩和

・伝説の帰還

・ゴッドオブコントロール

・新職業パスファインダー

・旅路シンボル必要メル減少

・ボスに練習モード追加

・テラバーニング

くらいですかね

 

ホヨン君カワイイのでパスファインダーちゃんが落ち着いたら少し装備でも集めてみようかな、という次第ではありますね

最近の職業イメージのキャラはカワイイ!ホント!

問題はパスファちゃん実装までに装備がどこまで作れるか、どこまで強くなれるかってところもありますが…

メインの装備も作っていく中でどこまでいけるのか・・・!というのもあり、進捗はなかなかよろしくない模様。

とりあえず夏までにがんばるぞい!ってかんじです

 

さてさて今後のブログの方針としてはメイプル2の情報も打ち出したいな、と。

正直メイプルMのほうはあまりできていないので情報という情報もなく、って感じですね

メイプルMも本家連動でユニオン配置できるようになればもう少しやる気出るんですけどね・・・

 

それではまたの機会に

f:id:gonbemikan:20190620021445j:plain

バイバーイ

 

PS.お誕生日プレゼントに200防具待ってます。いつでも宅配どうぞ

 

検索タグ:メイプル 17歳教