みかんちゃんのスナイピングな日々

京乃みかん先生のメイプル講座

5分でわかるメイプルニコ生散歩路まとめ

オープニング

岸さんが子供生まれたでからスタート

 

 次回のアップデート内容

・新規テーマダンジョン追加

⇒エリニアの内気な少女エンが活躍する

・5次転職簡素化

⇒神殿やってなくてもええで。経験値貯めるのもどっちでもええで。

・スタフォ改変

12星以下段階が落ちないJMS特別仕様かと思いきやよく聞いたら「10未満」って言ってる件について。活舌悪すぎるよ~

⇒15までの上昇率アップ

・アーケインシンボル消滅の旅路費用減少

1→20に必要なメルが1.3億メル減少

・ハイパーステータス変更・削除

⇒STRなどのステ上昇が1→2

⇒ジャンプ力移動力など削除

⇒獲得経験値やアーケインに振れる

⇒ハイパーステータス最高レベルが拡張

  ⇒アップデート後無料で降りなおし

・ユニオンコイン統合

⇒ユニオンポイントになってアカウント統合

 

〇イベント

・アドベンチャーアイランド

⇒イベント専用マップ

・アドベンチャーコインショップ

⇒いつもの。キャラスロやインベントリ拡張など。

 ⇒アドベンチャーディープダーククリティカルリング⇒枚数から見てかなり強い(運コメ)3500枚

 ⇒椅子はメルで買える

・アドベンチャラーティア

⇒連合等級と同じシステム。コインショップで買えるものに影響を与えるのでちゃんと昇給しよう。

以下コインがもらえるコンテンツ

・ゴッドオブコントロール

⇒かわいらしいウンコ。

・蒼空の黄金豚

⇒避けゲー。最大70名行ける

・メイプルマーブル

⇒いつものサイコロゲー

・超能力すごろく

⇒いつものすごろく

・バトルリバーシ

⇒いつものリバーシ

・カードバトル

⇒いつものUNO

・バトルホライズン

⇒PvP。4人のバトルロワイヤル。モンスターを倒してポイントを獲得。ほかのキャラクターを妨害したりガードしたりできる。通常のスキルで敵を倒していく。

・伝説の帰還

⇒みんな大好きなやつ。ウィンキー追加。

ココマデミニゲーム

 

・テラバーニング

⇒200まで3レベ上がる。ルトアビセットが無料でもらえるが未強化

・パスファちゃん実装

⇒7/10から事前作成可能。事前作成するとスロット拡張、ダメスキ(無期限?)など貰える。

 ⇒実際にプレイできるのは7/24メンテナンス後~

・パスファちゃん公式の評価

 ⇒機動力が高い!(横も縦も)

 ⇒スキルが扱いやすい!(攻撃範囲に優れているがしっかり使おうと思うと難しい)

 ⇒唯一無二のレリックゲージ!!(レリックゲージをためて使うことで強力なスキルが発動できる)

・パスファちゃんの声優は誰だと思う?

⇒ゲーム内ボイスはなし。CVの発表は7/10のPV発表で。

・アニメコラボ

⇒秋ごろ?アニメ系と。

 

〇みんなであそぶっぷる

ゲムパ11chで同じHPで固定ダメージのボス出現からRTAでワールドごとに勝負

楓⇒スパスラ

くるみ⇒モメガ

ゆかり⇒スウ3段階

リブ⇒スウ2段階

ミネラル姐貴のミスで楓瞬殺のため全ワールドにラッキーキューブ配布

安定のゆかり動物園

みんなであそべたかな?っぷるのこーなー。

 

姉貴の質問

・友録少ない

⇒増やすか検討

・エリニアに次元の鏡がない

⇒たしかに

・なかにっしーは元気?

⇒今日も一緒にカレー食べたよ。スパイスが足りないとか会話する

・物販をもっと!

⇒みんなかいます?

 

あとはリアルの質問

・おっぱいを減らさずにダイエットしたい

⇒へってもいいんじゃないですかね

・彼女と別れました

⇒いいんじゃないですかね、メイプルがありますよ

・便器にはまった

⇒今も!?

 

エンディング

今後のニコ生放送予定は?

具体的には決まってないけどまたやるよ近いうちに。

 

合言葉

きしさんおめでとう

公式にいくと合言葉載ってましたが別の合言葉になっていました。

サーバーごとに違うみたいなのでチェックしてみてください

サーバー毎の合言葉⇒ラッキーキューブ

共通の合言葉⇒ 岸さんおめでとう ⇒コイン5枚