みかんちゃんのスナイピングな日々

京乃みかん先生のメイプル講座

タクティカルリレー日記

こんにちわんU。・ェ・。U       

京乃みかんですU。・x・)

 

失敗しないように毎日日記にしようと思いましたまる

 ※記事が複数に分かれると過去の記事が埋もれてしまうため一つの記事にまとめました。

公開日時は最新の日付になっています

 1日目

f:id:gonbemikan:20200325172518j:plain

1日目ミッション

かかった時間

ログインしてすぐに受諾し完了するまでの時間をストップウォッチで計測しました

 

1.海賊枠・適性300体討伐

200レベ アーク

タイム 4:26

f:id:gonbemikan:20200325173322j:plain

何も考えずにとりあえず「消滅前提でもヤルカー」って感じで喜びエルダスを狩りました

5次スキルのギミックをあまり理解してないのもあるけれど少し時間かかったイメージ

ただ、体感的にはABで狩るのと変わらないような気もしたので狩り系が来たときはこっちでやるようにしようと思った

 

2.戦士枠・コンボキル100回

200レベ アラン

タイム 2:44

上に同じく喜びのエルダスを狩りました

アランの5次は使いやすくてとても良き

ただ、何も考えずにここでアランを使ってしまったことを後悔(後述)

 

3.魔法使い枠・1日ボス討伐

210レベ EV

タイム 3:46

ノーマルジャクムを狩りました

ワンパンなので移動時間のほうが圧倒的に長いです

 

4.弓使い枠・スタフォ地域300体討伐

235レベ PF

タイム 4:07

f:id:gonbemikan:20200325173652j:plain

時間の神殿

どこでもいいなーって思ったので湧きがよさそうなところを選択しました

マップ広めだとここかなーってなったので時間の神殿へ

 

5.盗賊枠・モンパ1回クリア

200レベ ホヨン

タイム 6:59

虎影、狩りは強いけどこういうダンジョンには扱いにくいなーって思いました

カデナでいったほうがよかったかも?とはなった

 

6.海賊枠・ルーン1回使用

206レベ AB

タイム 0:35

普通にマップ1個出たら湧いてたので即End

 

7.戦士枠・エリモン3体討伐

202レベ ハヤト

タイム 22:13

ここが長かった

地獄のように長かった

怒りのエルダス狩ってました(消滅前提兼ねて)

まず、狩る速度が遅いのと、湧いてもなかなかさばききれない

アランでこっちをやればよかったなと後悔

ハヤトの操作性も変わったのでその辺りも慣れてなくて余計に時間がかかった気もした

 

8.魔法使い枠・マルチキル100回

204レベ BT

タイム 4:26

f:id:gonbemikan:20200325174124j:plain

ディメンジョンインベイド

EVと装備を共有している氷雷へ装備を移動するのがめんどかったのでBTで。

ユキヒョウモード使用でDIへ

マルチキルはカウントされてるのでここがベストっぽい

交易でもいいかもしれないけど前提が面倒

 

9.弓使い枠・アーケイン地域300体討伐

251レベ CBM

タイム 3:12

メインなのであっさりフィニッシュ

いつも通りにクモ狩ってました

 

f:id:gonbemikan:20200325174405j:plain

1日目終了

ざっくり1時間くらいはかかったかなーと

ひとまず職業とミッションをちゃんと見て計画的にやらないと痛い目を見るなって思いました

意外と面倒なので仕事終わりとかだと気力的に無理かもしれないとは思った

 

明日も1日頑張るぞい

 

2日目

 

f:id:gonbemikan:20200326020040j:plain

2日目

フレの人の話を聞いている限り、人によって差異はなくて職業ボーナスは同じみたい

ミッションの順番は一緒かな?

 

今日は合計タイムを計測してみた

f:id:gonbemikan:20200326020245j:plain

2日目しゅーりょー

 

メンバーは昨日と同じ

今日は海賊が1の日だったのでABお休み

盗賊枠で200レベカデナが出勤

かかった時間は

01:05:31

装備移す時間を最小限にして

MVPダイヤ回復薬、暗黒の指輪、ティターニアを確実に移す

キャラ移動はスムーズなつもりだったけどやっぱこれくらい時間かかるねって感じ

どんなにスムーズに行けても、闇のルーン見つけられない限りはエリモン3体で時間がかかってしまう感じがする

そしてやっぱりこれだけ時間かかるとなると仕事終わりにはできる気がしない

 

以下本日のハイライト

f:id:gonbemikan:20200326020426j:plain

アランはやっぱ強い

隣の芝生は青く見えるというけれど

アランが強く感じる今日この頃

上下左右の動きがスムーズで手数もあって対ボススキルも扱いやすい

5次で画面攻撃も取得して効率が非常に高い

エヴァンを3rdキャラにしようと思っていたけどアランと迷い始めてるのも一つ事実

 

 

f:id:gonbemikan:20200326020843j:plain

どうせワンパンなら・・・

弓使いでボスが当たった

パスファちゃんならノーマルボスくらいならワンパン可能なので

どうせなら移動距離が短くてどの町からでも行けるピエールのほうが早いのでは?という結論に。

他キャラならジャクムでいいんじゃないかなっていう感じはする

 

f:id:gonbemikan:20200326021022j:plain

カデナさん、初出勤

装備移すのが面倒だったので一番楽なところに。

スタフォ300体に当たったけど適当装備でもハーピー程度ならストロークでワンパンだったのでまぁいいかなっていう感覚

上下移動が楽で盗賊系では強さ的に堅実なイメージがあるカデナさん

 

明日も頑張るぞい

 

サボらないための戒め

 

f:id:gonbemikan:20200327201923j:plain

3日目ミッション

やっぱり職業の順番は全ユーザー共有みたい

ミッションの内容もずっと固定みたい

f:id:gonbemikan:20200327202103j:plain

3日目終了

本日は戦士1人の日なのでハヤト君ちゃんはお休み

ぼーっとしてて適当にこなしていたらアーケイン300体が海賊だということに気付かず、先にアークを使ってしまったのが反省点

ただ、5次済なのでABでも問題はなくって感じでしたが

手数や機動力を考慮するとアークのほうが楽だったのかなとも。

しっかり計画を立てておきたい

 

以下本日のハイライト

f:id:gonbemikan:20200327202143j:plain

[ジャクム]彼は、いいカモでした

ノーマルジャクム10回のトロフィー

ノーマルって普段やらないもんね、ウン。

 

明日は初の早朝出勤終わりにリレー

寝てしまわないか不安なのと気力が残っているかが不安

 

明日も…がんばるぞい

 

戒め日記と化してる

 

f:id:gonbemikan:20200328232134j:plain

4日目

ミッションの職業の順番に法則性があることに気付いた

戦士⇒魔法使い⇒弓⇒盗賊⇒海賊⇒戦士(以下ループ)

の順に並んでいる

次の日は一つ上に押し上げられるイメージ

んではみ出たのがお休みの職業(1人でいい日)

なので5日目の一番上のミッションが盗賊になって弓使いが一人の日になる

f:id:gonbemikan:20200328232350j:plain

4日目しゅーりょ

反省点…というか仕事終わりで疲れているから注意力が散漫になってるというのが正解なのだろうけど

コンボキル100回⇒終わってからクエ受けてないことに気付いた

エリモン3体⇒終わってからクエ受けてないことに気付いた&終わってることに気付いてなかった

ってなパターン。

これで一番だるいのはルーン発動

これだけで15分待たされる

待ってる間に寝てしまう=死

 

それだけは避けたいと思うのであった

 

明日も仕事終わりになるけど頑張るぞい

 

PS.過去記事が埋もれそうなので仕事休みの日に記事を一本化して埋もれないように修正します

 

5日目 

戒め日記

ねむい

 

f:id:gonbemikan:20200329225607j:plain

5日目

やっぱり法則性は当たってたみたいです

当たってたからナンダって話ではあるけれど。

f:id:gonbemikan:20200329225653j:plain

5日目しゅーりょ

眠たさに勝った!!!!

えらいえらい!お前さんはがんばりやさんでち!

f:id:gonbemikan:20200329230145j:plain

3000点

3000点超えたのでもらえました

貴重な3000点時点の椅子です

このエフェクトを最大にするには1万点必要らしいので頑張ります

 

明日も頑張るぞい

 

 

6日目

反省はやはり必要なのでは感

f:id:gonbemikan:20200330231352j:plain

6日目

ついに一巡した

初日と同じ職業の並びに

f:id:gonbemikan:20200330231441j:plain

6日目シューりょー

今日の反省点

ルーン1回発動をクエを受け忘れる

ルーン発動

うけてへんやんwwwwww

15分またなきゃ

その間お布団でFGOしよ

寝てもたやん!!!!!

 

ってなったこと

いやほかの200で探してこればええやん

って話なんですけど他の海賊200レベは全裸なのでフィールド探索でも死ぬのですよ…

ちゃんとクエは受けましょう!!!!

 

明日も頑張るぞい

 

7日目

スーパー社畜タイム

みかんさんが朝5:30に会社へ向けて家を出て帰ってきたら22時を過ぎていた回

f:id:gonbemikan:20200331234339j:plain

7日目

肉体的疲労と精神的疲労のダブルパンチの中

f:id:gonbemikan:20200331234421j:plain

7日目しゅーりょー

やりきった

エリモン3体のところで闇ルーン引けたのが大きい

わっちよくやった

えらいえらい

 

明日も頑張るぞい

 

8日目

f:id:gonbemikan:20200402000826j:plain

8日目

疲労が限界だったのは間違いない、う。。。

前日の疲労のまま、翌日は帰ってきたら間に合わないという理由で夜中にやろうとしたら死んだ

PCの前で眠っていた

気が付いたら夜中の3時過ぎ

そこから巻き返してたものの寝て起きたらメンテが始まっていた…

だが

終わってないとは一言も言ってない!!!!!!!!

終わったのでご安心を

ただ、SSを撮り忘れたのは失態

終わったことは終わったけど気づいたら日付超えててSS無理だった

 

 

9日目

f:id:gonbemikan:20200402001058j:plain

9日目

f:id:gonbemikan:20200402024047j:plain

9日目しゅーりょ

f:id:gonbemikan:20200402024102j:plain

闇のルーンありがてえ

闇ルーンあったら一瞬で終わるの楽

なかったら多分今日も死んでた

 

あしたもがんばるぞい

 

10日目

f:id:gonbemikan:20200403181459j:plain

10日目シューりょー

f:id:gonbemikan:20200403165642j:plain

10日目

f:id:gonbemikan:20200403181459j:plain

10日目しゅうりょ

エリモン3体は闇ルーン探すのが早い気がしてきた・・・

明日も頑張るぞい

 

11日目

f:id:gonbemikan:20200404203206j:plain

11日目

f:id:gonbemikan:20200404212723j:plain

11日目終了

体調不良でしたが睡眠をしっかりとったらましになりました

 

闇のルーンの情報を共有したのですごく早かった

やはり仲間というのは必要だなと実感

明日も頑張るぞい

 

12日目

f:id:gonbemikan:20200405225558j:plain

12日目

f:id:gonbemikan:20200405225642j:plain

12日目しゅーりょ

ハヤトでルーン壊してからクエスト受けてないことに気付いたので緊急でDKを出撃させた

確認、大事

あともう少しなので気を緩めないでクリアしたい所存

明日も頑張るぞい

 

13日目

f:id:gonbemikan:20200406094958j:plain

13日目

f:id:gonbemikan:20200406095026j:plain

13日目しゅーりょ


仕事前にちゃちゃっとやっちゃいました

慣れればcc込みの時間で30分~40分程度で終わりますね

闇のルーンの情報共有はホント大事

明日で最後なので気を抜かずやろう!

 

最終日(14日目)

f:id:gonbemikan:20200407132519j:plain

最終日(14日目)

f:id:gonbemikan:20200407171421j:plain

最終日しゅーりょ

長いようで短かった

今回のイベントで見えたことというのが

サブを動かすのもたまには楽しい

ということですね

とりあえず疲れました

f:id:gonbemikan:20200407171557j:plain

9500点のいす

ユニオンではなく同サバ内のキャラの合計レベルが表示されるみたい

f:id:gonbemikan:20200407171642j:plain

3000点の椅子

2000点につき星1個って感じで増えていきました

マックスエフェクトで星5個でこれってめっちゃ地味やないかい!

ってかんじー

 

メイプル1のモチベ戻すには良きイベントだったかと

1日2個もらえる秘薬で200のキャラも増えましたしねー

Cアビスくらいは倒せるキャラをあと5人くらいは作りたいかなーって感じはしてる

 

なにはともあれおつかれした!

 

Ps.

f:id:gonbemikan:20200407172121j:plain

f:id:gonbemikan:20200407172147j:plain

かなしみのえるだす