みかんちゃんのスナイピングな日々

京乃みかん先生のメイプル講座

2014-01-01から1年間の記事一覧

2014年ももう終わりです

こんにちわんU。・ェ・。U 京乃みかんですU。・x・)ノ いかがお過ごしでしょうか(*^▽^*) 2014年ももう終わりです 今年1年を一文字で表すと「税」ということでしたが みかんちゃんの今年の一文字は「進」ですかね 進化した火力 9年ほどメイプルをプレイしていますが、か…

パワーレベリング問題が、私、気になります!

こんにちわんU。・ェ・。U 京乃みかんですU。・x・)ノ ちょっと最近気になった問題のひとつです メイプルに限らず、この問題はオンラインゲーム全体で問題になっています 今日はこの『パワーレベリング問題』についてお話しようと思います ~パワーレベリングってなん…

みんなが気になるワードって何かな?

こんにちわんU。・ェ・。U 京乃みかんですU。・x・)ノ 記事数こそは少ないですがブログを始めて約2ヶ月 一番アクセス数が多いのは初コラムとなった最強職の話題でした(=´▽`=) メイプルにおける最強とは何なのか - みかんちゃんのスナイピングな日々 メイプルにおける…

メリークリスマス

こんにちわんU。・ェ・。U 京乃みかんですU。・x・)ノ 今日はクリスマスですね^_^^_^^_^ そもそもクリスマスとはイエスキリストの誕生日を祝うものであり、決して恋人とデートするとかそういう日ではありません カトリックの影響を受けているイギリスなどで…

みかんちゃんと愉快な仲間たち

こんにちわんU。・ェ・。U 京乃みかんですU。・x・)ノ 戦国高校終了とともにショップメンテが始まりました 不具合の補填により無課金でホンダタダカツトーテムをとることができました なんか後ろからホンダのおじさんがついてくるのですが なんかごちゃごちゃしてます…

わからないものいろいろSS祭り

こんにちわんU。・ェ・。U 京乃みかんですU。・x・)ノ クリスマスプレゼントボックスからフクロウが出たので暇つぶしに遊んでみたら見たことないものが続々と ←なんでシュペリアル? 何か心当たりあれば教えてくださいな とまあこんなことに時間を使いつつ経験値倍を…

ジェット含め120レベルまでのレベル上げ講座

こんにちわんU。・ェ・。U 京乃みかんですU。・x・)ノ ジェットが作成可能になりましたね そういえば最近新しくキャラつくってなかったーって人も多いのではないでしょうか ということで今日はみかんちゃんの120までの簡単レベ上げ講座です STEP1.準備 用意するも…

スターフォースシステムってこわい

こんにちわんU。・ェ・。U 京乃みかんですU。・x・)ノ スターフォースシステムで装備の強化がはかどるようになりましたね(@~▽~@) おかげさまでステータスがここまできました(*´∇`*) スターフォース82 なかなかですなー(=v=) さてさて やっとのことでとれたタイ…

みかんちゃん、武器を仕入れておく、の巻き

こんにちわんU。・ェ・。U 京乃みかんですU。・x・)ノ さてさて 年末のアップデートに向けてお買い物を先に済ませておきました(@^▽^@) 武器書が出る!と予想して武器を仕入れておきました エピ書をペタリとはっつけておけばとりあえずUGが8のファフニール武器と…

先日の公式ニコ生感想全般もろもろ

こんにちわんU。・ェ・。U 京乃みかんですU。・x・)ノ 最近リアルが追い詰められていて忙しいのでなかなか更新できず・・・ 公式ニコ生のアップデート情報っぷるのコーナーはざっくり言うと スターフォースシステム実装 新職業ジェット実装 クリスマスイベント お正月…

巨人イベントが副産物を生み出した

こんにちわんU。・ェ・。U 京乃みかんですU。・x・)ノ 週末は忙しくていつも更新できない(ノω・、) 進撃の巨人イベントもそろそろ後半戦に入ります そんな中・・・ まさかのバトルメイジが200レベに到達する。 巨人イベントの1500体討伐が一番早いという理由(実際は卵狩…

みかんちゃん、暁の陣、ビーストテイマー改変を望む

こんにちわんU。・ェ・。U 京乃みかんですU。・x・)ノ なんと暁の陣が改変される! というウワサが流れたもののそれは幻想だったという・・・ いったいいつになれば改善されるのでしょうか・・・ 現在、職業別に見た最適攻撃による同じグレードの装備を装備した状態で…

3!3!3!イベントの結果と広がる夢

こんにちわんU。・ェ・。U 京乃みかんですU。・x・)ノ 3!3!3!イベント終了前にゴールドボックスを開封して置きました イベント欄を開いてみるとアタリ報酬は純白10% とりあえずいろんなキャラでやってたので全部開封したところ合計がピッタリ200個でした その結…

うちの巨人コイン集めがこんなに忙しいわけがない

こんにちわんU。・ェ・。U 京乃みかんですU。・x・)ノ 先日友人に「巨人コイン量産で忙しい」と話したところ 「クリティアス毎日クエやれば終わるだろ」と言われたのですが 「え?20キャラくらいやってるんだよ?」と言ったところ 「頭おかしい」といわれてしまいま…

ルーパンでもわかる装備合成

こんにちわんU。・ェ・。U 京乃みかんですU。・x・)ノ 先日、友人に「合成って結局何かわかってない」と言われてしまいまして・・・ 色々説明はしたのですがもしかするとわかっていない人も多いのでは?と思ったので書くことにしましたヽ(=´▽`=)ノ 合成と聞くと 『廃人…

戦国高校は課金する価値がある?~戦国トーテムが叩かれる訳~

こんにちわんU。・ェ・。U 京乃みかんですU。・x・)ノ 今日はこのタイトルでいきたいと思います ~戦国トーテムって強いの?~ まずは能力を見てみましょう サナダトーテム STR+18DEX+18INT+18LUK+18攻撃力+6魔力+6交換不可固有装備アイテム ホンダトーテム STR+15DEX…

臨時メンテナンスにここぞとばかりに更新してみる

こんにちわんU。・ェ・。U 京乃みかんですU。・x・)ノ 巨人訓練関連の記事を書こうと思ったのですが やはり前回のミクイベントと同じで慣れればできるという結論なので書くのをやめました(´・ω・`) 現在の臨時メンテナンスなのですが おそらくパンチングマシーン関…

進撃ハニー戦国高校となにかと忙しいみかんちゃん

こんにちわんU。・ェ・。U 京乃みかんですU。・x・)ノ 休日は狩場探しで大変でしたのでなかなか更新できず・・・(ノд・。) さてさてエレンさんの訓練なのですが やっとここまでこれましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ 安定してB以上取れるようになりました エピ書やイノセントが出るの…

ネタはあっても更新する時間がない

こんにちわんU。・ェ・。U 京乃みかんですU。・x・)ノ 昨日はもう少し更新する予定でしたがリアルもメイプルも忙しくなってきたので少しばかり厳しくなってしまいました( ̄ω ̄;) 複線回収と未実装コンテンツはどうなるんだろう - みかんちゃんのスナイピングな日々 複…

みかんちゃんの暴風の矢な日々・・・とはなりませんからね?

こんにちわんU。・ェ・。U 京乃みかんですU。・x・)ノ 先日の雑談ネタから・・・ 拡声器で『150弓売ってくださいっていったら誰か売ってくれますかね?』と叫んだところ、何故か友チャが荒れる A「え、みかんちゃんCBMやめるの?」 み「やめないです」 A「やめる…

複線回収と未実装コンテンツはどうなるんだろう

こんばんわんU。・ェ・。U 京乃みかんですU。・x・)ノ 初めて身内以外からのコメントを頂けました(*´∇`*) 見てくださる方がいると励みになりますね(o^∇^o) 私自身メイプルを始めて1ヶ月か2ヶ月くらい経ったころにメイプル生誕1000日イベントなるものをやっていたと思…

初心者のメイプルってきつい

こんばんわんU。・ェ・。U 京乃みかんですU。・x・)ノ サブIDの育成計画を進めているのでメインがIN率低下中です リンク育て終わったらまた戻ると思いますU。・x・)ノ さて、改めて1からメイプルをはじめるに等しい(とはいっても枠24もあるんですけどね)状態は案外…

みかんちゃん、キャラ札を考える

こんばんわんU。・ェ・。U 京乃みかんですU。・x・)ノ かつて使っていた旧いIDを聖魔だけで活動させていたものをメインのためにいろいろ火力を持たせたりしよう!っていう計画で動いてます(。・ω・) メイプル創成期からあるIDなのでキャラ枠は24でした 見た目とか変…

メイプル 新職 弓使い とこれば・・・

こんばんわんU。・ェ・。U 京乃みかんです  ̄O ̄)ノ さてさて11月10日の公式ニコ生散歩路にて製作担当のなかにっしーさんから衝撃の発言が∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 「弓使いの新職だして、これ拾いましょうか(苦笑い)」 実はKMSにて弓使いの新職が出る!という噂がありま…

メイプルというゲームの矛盾感

こんばんわんU。・ェ・。U 京乃みかんです この前の強い職業に関する記事なのですが <a href="http://gonbemikan.hatenablog.com/entry/2014/11/07/003639" data-mce-href="http://gonbemikan.hatenablog.com/entry/2014/11/07/003639">メイプルに…

メイプルの設定ってみんなわかってるかな?

こんばんわん゚~(o ̄▼ ̄o)ノ 京乃みかんです(*゚ー゚)v この間、友人との会話です 友人「マステリアとかコメルツって異世界だよな」 みかんたそ「コメルツとかは異世界じゃないよ?」 みかんたそ「コメルツはメイプルワールドの端っこ。ワールドマップみてみそ」 …

メイプルにおける最強とは何なのか

こんばんわん(*・ェ・*) 京乃みかんです 初となる今回のコラムは「メイプルにおける最強とは何か」ということです ボスにつよい?狩りに強い?サポートに特化してる? 同じクロスボウマスター仲間とヴェラッドヘルはどの程度火力があれば倒せるか?という話題…

ヴェラッドを倒そう-京乃みかん(CBM)の場合-

今日も今日とて京乃みかんですU。・x・)ノ 前回の宣言どおり、ヴェラッドの攻略法について書いていきたいと思います 少し余談から入りますね 遠征隊システムを使えば一瞬で飛べるのですが飛べないとき森からいくのが重いって人が多いと思いますが劇的に軽くする…

タイラント入手の前準備-無課金でタイラント強化しようの巻-

どれくらい見てくれる人がいるかな( ̄、 ̄=) 気がつけば反魔力石が250個目前くらいになりましたヽ(‘ ∇‘ )ノ タイラントマントの値段も下がってきつつありますし手袋もマントもタイラントに乗り換えるときがやってきたのかなーっておもいます(*^o^*) 未強化の…

日課で終わる1日

たぶん誰も見てないとは思うのですがこまめに更新できるようにがんばりたいと思います(* ̄0 ̄)/ 基本的に日課をしてメイポは終わることがほとんどになってきました(ミ ̄エ ̄ミ) というのも、課金以外の方法で強くなる方法が”毎日コツコツやる” これしかないんで…