みかんちゃんのスナイピングな日々

京乃みかん先生のメイプル講座

複線回収と未実装コンテンツはどうなるんだろう

こんばんわんU。・ェ・。U

 

京乃みかんですU。・x・)ノ

 

初めて身内以外からのコメントを頂けました(*´∇`*)

見てくださる方がいると励みになりますね(o^∇^o)

私自身メイプルを始めて1ヶ月か2ヶ月くらい経ったころにメイプル生誕1000日イベントなるものをやっていたと思うのでホントにポプラ鯖ができたころだったんじゃないかなと思いますね

メイプル暦でいうと8年~9年くらいになるでしょうか・・・

 

さてさて

改めていろんな職業のチュートリアルとかクエストとかやってみると

あ~こんなのあったな~

って思ってしまいます

 

そこで

『この伏線いつ回収するの?』

っていうテーマで今日はお送りしたいと思います

 ※複線が回収されているかとか微妙に解釈が間違っている点や勘違い、思い込みなどの部分があるかもしれませんので、間違い等があればコメントください

 

①グランディス関連

カイザーのオープニングから 

f:id:gonbemikan:20141118201326j:plain

f:id:gonbemikan:20141118201337j:plain

どうやらグランディスワールドにはウッドラフなる種族がいるみたいです

流れから汲み取るとウッドラフ族の首都の名前はアポリスのようですね

話を聞いていると温厚な種族のようですね

f:id:gonbemikan:20141118201823j:plain

ウッドラフ族の中にアニマという人(勢力か部族かもしれませんが)がいるようですがアニマ族はコンコン村の住人だそうです

ダルモアという人物には勝てない模様です

ちなみにこのダルモアという人物はどれだけ強いかというと

f:id:gonbemikan:20141118201944j:plain

これくらい強いです

グランディスワールドにおける時間の超越者を倒したみたいですね

 

カイザーのストーリーを最後まで見た記憶がないのでなんともいえないのですが

ヘリシウムを陥落させたのはマグナスの手引きがあったというだけで

実際ヘリシウムを侵攻したのはマグナスではなくダルモアの軍勢のようですね、これたぶん忘れられがちだと思います(私もすっかり忘れていました)

 

ここから考えられるコンテンツは

クロニカ救出

ダルモア討伐

クロニカ救出はコンテンツというよりはゼロに近いかもしれません

時間の超越者は時間を見通すことができるようですが、自分自身の運命は変えられないそうです(故にメイプルワールドでは新たな運命を生み出すためにゼロが誕生したわけです)

クロニカがどういう人物なのか(人物かどうかすらわかりませんが)わからない状態なのでそろそろ何かほしいですね

一応ダルモアは生命の超越者とかいう設定だった気がします

カイザーのクエストを進めると何かレポート的なものを見るシーンがあったような気がするのですがあまり覚えていません・・・

 

ダルモア討伐については暗黒の魔法使い討伐と同じくらいNGだと思うのでしばらくはないとは思うのですが

そろそろ顔出しくらいしてほしいものですね

 

②残りの軍団長との戦い

メイプルワールド侵攻時にいた軍団長は8人

マグナス ←戦闘可能

ヒルラ ←戦闘可能

アカイラム ←戦闘可能

ヴァンレオン ←戦闘可能

グワル ←マグナスの裏切りにより力を失い戦闘不能

デーモンスレイヤー ←プレイヤーサイドなので戦う必要なし

オルカ ←ゲリーメルの裏切りにより戦闘不能

スゥ ←肉体は保存されたまま、魂はさまよっている

 

そして新たに判明した軍団長が

まずデミアン

f:id:gonbemikan:20141118203412p:plain

ルートアビスで顔バレ

デーモンスレイヤーの妹(とデーモンスレイヤーさんは発言していた気がするんですけどどう見ても男の子ですね、ハイ。)

シグナスがエレヴを離れた隙に襲撃するなど、兄ともども優秀な戦力の模様

 

それからウィル

f:id:gonbemikan:20141118204637j:plain

ゼロのストーリーの重要人物

直接対決はなかったと思う(分身っぽいのと戦うシーンはありますが)のでそろそろほしいところですね

 

それからそれから

夢を操る少女(名前は・・・ちょっと忘れてしまいました)ルーシッド?さんだそうです

未来ヘネシスや未来ペリオンを作り出した張本人

 

ここから考えられるコンテンツ

デミアン討伐

スゥ討伐(ゲリーメル討伐)

ウィル討伐

未来カニング、未来エリニア、未来スリーピーウッド

新職業オルカ実装

 

くらいですかねー

オルカは人気があるようですし、レジスタンスに拾われてますし、もともとスゥを取り戻すためにブラックウィングを設立したわけですからレジスタンスとして職業実装されても問題ないような気がします

ステッキを持っていたと思うので魔法使いか、ケインという可能性も踏まえて盗賊ってところでしょうか

 

③五星の子

ハヤト・カンナはこの5人の中に含まれてます

アヤメは含まれているのでしょうか・・・

ハヤト・カンナをいれて残り3人はいつ実装されるのやら・・・

アヤメは長銃を使っているので海賊群と考えると

弓・盗賊あたりのアイデアネクソンさんには出してほしいですね・・・

 

 

 

ぱっと思いつくのはこれくらいでしょうか

たしかカイリンの父親が行方不明とかいう設定があったような気がしますがうろおぼえなのでここではふれないことにしておきます

 

それではまたの機会に(* ̄▽ ̄)ノ