みかんちゃんのスナイピングな日々

京乃みかん先生のメイプル講座

生存報告を忘れていた話と最近SNSで話題の論争をぶった切る件

今月更新したと思ったらー

一回も更新してませんでーしーたー

チッキショー

 

今月のハイライト

 

と思えるほどにはピラミッド楽しかったです

まだ遊べるので最後までTAやってみようと思います

 

さてさて

 

X(旧Twitter)にて気になる論争を発見しました

 

どうせ最終的にエテルネルを装備するならアビス作らずに最初からエテルネル作るほうが効率いいので初心者もそうしたほうがいい

or

アビス作ってある程度ボスが行けるようになってからエテルネル作らないと費用が自力で稼げないのでまずはアビス作りましょう

という論争

 

これ鼻くそほどにどうでもいい論争だなぁと。

 

そもそもメイプルストーリーってゲームなんだから楽しめないとオワリなんですよ

廃課金しても楽しくなかったらオワリだし、無課金でも楽しめたら最高

これがゲーム本来の姿!

やりたいようにやる!

無理なこと楽しくないことはやらない!

それは相手に対しても自分に対してもおんなじ!

そしてこれを読めば何となく言いたいことわかると思います(もう9年も前の話ですが…)

 

ということでこの論争はこれで終わりでいいんじゃないかなって思います

 

それではまたの機会に