みかんちゃんのスナイピングな日々

京乃みかん先生のメイプル講座

みかんちゃんのスナイピング散歩路0号

みかんちゃんのスナイピング散歩路0号

『なんか唐突に始めてみた』

 

f:id:gonbemikan:20150412171013p:plain京乃みかん:突然ですが『みかんちゃんのスナイピング散歩路』始めました

 

f:id:gonbemikan:20150412172613p:plain京乃りんご:いやいや、ホント唐突すぎじゃないですか?

 

f:id:gonbemikan:20150412171013p:plain京乃みかん:ホラ、あれですよ!むそうsが前に「出演のオファーまだ?」とか言ってたじゃない?こういうのだと出演のオファー出しやすいかなーって

f:id:gonbemikan:20150412172613p:plain京乃りんご:でもこれ、読んだ人どう思うんですかね?バカみたいなコント一人でやってるよーって思われてそうですけど・・・

f:id:gonbemikan:20150412173227p:plain京乃みかん:何か問題でも?(ニッコリ)

f:id:gonbemikan:20150412172613p:plain京乃りんご:えっとなんでもないです(コワー)

f:id:gonbemikan:20150412171013p:plain京乃みかん:あ、これ始めようと思ったきっかけなんだけどね

f:id:gonbemikan:20150412172613p:plain京乃りんご:(なんか語りだした)

f:id:gonbemikan:20150412171013p:plain京乃みかん:最近平日に来てもスタプラ行って寝るだけじゃない?だからぶっちゃけた話、ブログに書くネタがないのですよ。ありがたいことに見てくれてる方も結構多いし更新はがんばりたいのですよ

f:id:gonbemikan:20150412172613p:plain京乃りんご:ほむほむ・・・なるほど(大丈夫かなこれ)

f:id:gonbemikan:20150412171013p:plain京乃みかん:なので毎週日曜日の夜はこんな感じで散歩路という形で特集記事を書こうかと。んで土日の間にはきちっとメイプルでの活動をすることでメイプル離れとリアルのお仕事の両立をしていこうという作戦です。平日はできるだけ交流できる場面を増やして、ブログに書く記事も日記形式のモノと講義形式のモノとで分けて書いていこうかなって感じです

f:id:gonbemikan:20150412172613p:plain京乃りんご:なるほど~。じゃあ今まで影の薄かったうちの出番も増えるってことですね!

f:id:gonbemikan:20150412171013p:plain京乃みかん:普段はもっと会話パートを減らして特集記事の書き込み時間に費やす予定だよ。それから京乃りんごさんの出番はもうなさそうですよ

f:id:gonbemikan:20150412172613p:plain京乃りんご:え?なんでですか!

f:id:gonbemikan:20150412173227p:plain京乃みかん:だってもうアバター脱がされてるでしょう?(ニッコリ

f:id:gonbemikan:20150412172613p:plain京乃りんご:なんか変だと思ったらこれフラグだったんですか!?そんなぁ・・・

f:id:gonbemikan:20150412171013p:plain京乃みかん:というわけで今後ともみかんちゃんのスナイピングな日々をよろしくお願いします

 

特集0号:みかんちゃんのスナイピングな日々の今後の方向性

⇒日記系ブログというだけでなく、メイプル民のための情報系ブログとしての確立を目指します

①毎週日曜日の夜に散歩路形式で特集記事を組みます

PV等を見ていると特集記事を目当てに来ている方が多く、その方面で期待されていることが予測されることから毎週特集記事を書いていきます。

くだらないショートコントと特集記事にお付き合いください。そのために、土日の活動時間を増やし、ネタ探しをしたいと思います

②途切れていたみなさんとの交流を深めます

LINEが諸都合により使用できなくなりました。そのために普段の交流が途切れてしまっていることも自分の活動源が減っていることにあるのではないかと思いました。職場にWifiが設置されていることもあり、家にいるときのほかに、お昼の時間帯や出勤直後、帰宅寸前に連絡を取れる方法としてTwitterのアカウントを作成しました。こちらのほうもできるときにつぶやいていこうと思います。

京乃みかん@GonbeJosyu

↑がアカウントになります。メイプルに関する質問やそのほか交流したいという方がいらっしゃれば遠慮なく連絡をくださればとおもいます

③平日は雑記関係のほかに回答コーナーを設けます

メイプル公式ホームページの掲示板の多いと感じた質問や、Twitterに寄せられた質問等への回答を行っていきたいと考えています。

1週間に1~2回程度設けられればと考えています

④日記系の記事も続けます

日記系の記事のほうが基本的にコメントをいただきやすい雰囲気にあるようなのでここは今までどおり続けていきますので何かあればコメントをいただけたらなーと思います

⑤出演したいという方、受け付けます

みかんちゃんのスナイピング散歩路に出演したいという方はコメントなりTwitterなりでご連絡いただければと思います。

是非いじってほしいとか、是非応えてほしいことがあるんですって方がいらっしゃれば(いるのかなぁ・・・)

 

とまあこんな感じですにゃ(*^・ェ・)

この5つの体制でやっていこうと思うので今後ともよろしくお願いいたします

 ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク