みかんちゃんのスナイピングな日々

京乃みかん先生のメイプル講座

今月も生存できていたのでブログをちゃんと更新しようと思った件

何とか生きていられました

いつもの1ヵ月間の小ネタ集です

 

ひとつめ

着々と装備が整ってまいりました

残りの部位は高額アイテムになっているのでしばらくは買い替えなしかなぁと思っています

一応、全部位上潜在はレジェンダリーになっています(心臓は未所持の為適当なのにエピついてます)

下潜在をレジェにしていくのがいいのか、スタフォが全て17で止まっているので22を目指すほうがいいのか

って感じなんですがどっちから優先しようかなぁと迷っているところではあります

現状、生きるのに精一杯の為、課金は出来る限り控えていますので地道に貯めてスタフォするほうがいいのかなぁ?とも思っています

 

ふたつめ

ダスク勝てました

ダスクに関しては死ななければいい、あとは瞬間火力で殴れ。しかないので楽でした

ウィル練習中ですがギミックに慣れないと勝てないなぁという印象

火力的には余裕過ぎるくらいなのですが…

 

ハロウィン家具は全種類集まりませんでした

魔女の窯?とかはほしかったんだけど完全ランダムは良くない、ウン。

 

みっつめ

カイン君の扱いにもだいぶ慣れて来て倒せるボスが増えてきました

このまま次に来るハイパーバーニングで250にしてしまうか迷っています

イベントでもらえるコアジェム関連は今後カイン君に渡していこうかなぁと思っています

 

よっつめ

これは今後の資材になりそうですね

140防具ないしは150防具を10☆にしておき、15☆までこの書でいき、最終装備にトードしてからそのキャラで貼るという流れですね

これによりサブキャラでも全部位16☆~17☆が見込めそうです

ただ、供給量がかなり少なく感じるので毎日の積み重ねでどれだけ入手できるか、というところに焦点が当たりそうです

やる気がある職業やハイパーバーニングに向けて装備を作るのにはちょうどいいかもしれません

 

いつつめ

宣伝するわけではないのですが思わず何度見かしてしまったもの

偶然TwitterのTLにて流れてきたので思わず見に行ってしまった

いやいやいやいやいや

まてまてまてまてまて

どう見てもメ〇プルス〇ーリー2ぢゃん!!!!!!!!

と思ったら

これが前作らしい

前作は9年前

2013年には存在していたことになるのでこっちの方が先ぢゃん・・・というね

というか前作の時点でやってる子とほぼメイ〇ル2

UCGがあれば完璧にメ〇プル2

ネクソンゲームではないのが少しばかり残念ですがこれはこれで面白そうです

ひとまず事前登録とテストサーバーには応募してみました

実際にやってみて性に合えばやってみたいなぁと思っていますが

このゲームについてこのブログで書くのはたぶんあと1回です(実際にやってみてやるかどうかの報告のみ)

というのもここはメイプルのブログですからね

 

それではまたの機会に