みかんちゃんのスナイピングな日々

京乃みかん先生のメイプル講座

タイアップの期待に胸を膨らませ

こんにちわんU。・ェ・。U  

 

京乃みかんですU。・x・)ノ

 

昨晩、メイプル公式ニコニコ生放送があったので気になるところをスナイピング

f:id:gonbemikan:20150815133228p:plain

↓の続きを読むをクリックして展開

 簡単に8月のニコ生散歩路のまとめ

アップデート情報

⇒・12周年イベント(12周年アバター追加、ログイン画面を初期時代に)

 ・コンテンツ追加竜虎伝(Lv140~)

 ・テーマダンジョン阿里山(Lv33~)

 ・カナトコ再販、アバター追加

 ・タイアップ(何とタイアップするかは当日まで非公開)

アップデート情報(メイポケ)

⇒・カイザー実装

 ・メカニック実装(予定)

教えて!(助けて!)先輩!のコーナー

⇒・アヤミさんのキャラがレベル60になった

 ・アヤミさんの次の宿題はレベル100

 ・アヤミさんのパソコンが壊れた

 ・ツイッターでメイプルの困ったことを募集

   →キューブ以外で強くなる方法を教えてください

    →ない。

     →なかにっしーが神妙な顔になる

みんなで体育の時間っぷる~のコーナー

⇒・かえでサーバーでペットの散歩道

   →グダグダになってクリアできず終わる

    →アヤミさんとスタンさんがモノマネやらされる

その他の情報

⇒イリーナ先輩の曲『キャッチアドリーム』を歌っているのは川西ゆうこさん

 

とまあ大体こんな感じでした

やっとメイプルニコ生散歩路らしくなってきた放送かなーと思いました

テンション高めでやってくださっていい感じでした

ただ、ちょっとグダグダ感があるのでもう少し企画のほうを何とかしていただければなーと思いました

 

さてさて

なんといっても気になるのはタイアップに関してかなと思います

昨年は初音ミクがやってくるということで大盛り上がりをした11周年でした

今年は誰がやってくるんでしょうか

タイアップの候補としては

 

1.とある科学の超電磁砲

f:id:gonbemikan:20150820143659j:plain

同じネクソン系列であるサドンアタック・マビノギとコラボしているのでメイプルに流れてくる可能性が高いです

 

2.Fate/stay night[Unlimited Blade Works]

f:id:gonbemikan:20150820144211j:plain

韓国のマビノギでタイアップしたそうです

日本でこないわけがない

ただ、マビノギよりも先にメイプルでくる保証はないです

が、ほかのアニメよりは可能性が高いんじゃないかなーと

 

3.進撃の巨人

f:id:gonbemikan:20150820144737j:plain

何かと話題の進撃の巨人

既にタイアップ済みではありますがもう一度来る可能性は高いです

実写映画が公開されますからね

それに合わせてのコラボっていう可能性が捨てきれないです

 

4.甘城ブリリアントパーク

f:id:gonbemikan:20150820145707j:plain

これはかなり個人的な意見ですので可能性は低いです

このアニメを見ていて思ったのが

メイプル向けだなーってことだったので載せてみました

メイプルストーリーとも微妙に共通してそうな設定とか用語もありそうなのでいい感じの気はするんですよね

 

 

5.ラブライブ

f:id:gonbemikan:20150820150624j:plain

前の司会者のyukishiroさんが連呼していたのと

久保ユリカさんがゲスト出演多いことからありえそうかなと思いました

ただ、ここはアニメ会社としてもアニメの規模としてもかなり大きいのでどうかなーという感じではあります

 

 

あとは今までコラボした全部って可能性がありますね

以前にニコ生でなかにっしーさんが「まとめて今までのを~」とおっしゃっていたのでありえるかもなーって感じです

 

とまあ当日まで非公開の情報に胸を膨らませながら待つとしましょうかね

それではまたの機会に(。・ω・)ノ゙

 

 

 

検索タグ:メイプル ニコ生散歩路season2 8月 タイアップ アップデート情報 とある 超電磁砲 Fate FateSN[UBW] 巨人 進撃の巨人 甘城ブリリアントパーク 甘ブリ ラブライブ