みかんちゃんのスナイピングな日々

京乃みかん先生のメイプル講座

無課金で無期限アバターが4日間で確実に手に入るとは・・・

こんにちわんU。・ェ・。U      

 

京乃みかんですU。・x・)

 

無期限アバターがタダで手に入るなかなかのイベントがきましたね・・・

f:id:gonbemikan:20160123230343j:plain

 

 

バレンタインイベントで無課金で確実に無期限アバターが手に入ります

汎用性の高い顔部分、で紅潮など見た目もなかなかです

ここはぜひとも手に入れておきたいところですね

~無期限アバターまでの大まかな流れ~

1.バレンタインの王子様クエストを画面左から進行

2.もう一度画面左からモンスターたちからアイテム回収を依頼されるクエストを進行

3.クエスト品を集めます(各10個ずつ要求されますが各20個まで持てます)

4.完了するとどちらのアイテムを渡すか選択を迫られます

 ⇒・紅潮orケーキ(口にくわえるやつ)がほしい場合はラブリーハートを選択

  ・ほっぺにチョコorチョコ(口にくわえるやつ)がほしい場合は99%カカオを選択

5.カサンドラの指示に従って王子様の下に

 ⇒・紅潮がほしい場合はウエスギに話しかけてラブリーハートを渡す

  ・ケーキがほしい場合はマンジに話しかけてラブリーハートを渡す

  ・ほっぺにチョコがほしい場合はタケダに話しかけて99%カカオを渡す

  ・チョコがほしい場合はナインハートに話しかけて99%カカオを渡す

  ・銅像に話しかけるとチョコを自分で食べます(所持しているチョコすべて消費)

6.1~5を繰り返して同じ相手に20回渡すと無期限がもらえます

  ※ただし、1日5回しか渡すアイテムを作ることができません

  ※自分で食べたチョコが累計5個に達するとイベント椅子がもらえます

 

こんな感じです

私のお勧めは紅潮ですが

期間的に全部手に入れることが可能なのでがんばってすべて手に入れておけばいいんじゃないかなぁとおもいます

 

 

余談1

マンジに合計30回渡すと全部でマンジコインが3枚もらえます

マンジコイン1枚=10mの店売りなので最後まで行くと30m儲かります

これを30キャラでやると・・・?

30m*30=900m

最短6日で終わりますが・・・

うーん労力が無駄なような・・・?

でもまぁ、メルに困っているならやってみれば?という感じですね

 

余談2

ナインハートに合計30回渡すと全部でミラクルキューブが15個もらえます

エピックになる確率が4%とか5%とかいわれていますが・・・

使えない能力のエピックアイテムも15回まわせば使い物になるかも?

一応ミラクルキューブなので使用すると交換不可になりますが

トードのハンマー用の継承元にしておけば継承先のアイテムは交換不可にならないので

低レベル装備をまわして、使いまわしよう装備の継承元を作りたいときはナインハートに渡してみるのも手かもしれません

 

 

検索タグ:メイプル バレンタインイベント 無期限アバター 入手法 メルの稼ぎ方