みかんちゃんのスナイピングな日々

京乃みかん先生のメイプル講座

メイプルにINして「暇だな!」とかいっちゃうそこのあなた!

こんにちわんU。・ェ・。U      

 

京乃みかんですU。・x・)

 

メイプルにINしてきて暇だなぁとか言っちゃう人に対して教えてあげたいことがあります

f:id:gonbemikan:20160126232219p:plain

 

 メイプル内のお友達には何度も言っていることですが

メイプルにきて暇ということは

やることがないということです

それすなわち、我こそが最強のメイプラーであると公言していることと同じなのです

f:id:gonbemikan:20160126233120p:plain

やることがないとは

レベルがカンストしていて

すべてのボスをソロ討伐することができ

全てのコンテンツを網羅し

故にこれ以上強化する意味もなく

アバターも頭の先から足の先までピッシリ揃えてあり

もはや、メルすら必要がない

こういう状態である

f:id:gonbemikan:20160126233823j:plain

しかしながらまぁそんな人はまずいない、ウン。

やることがないということは最強の極致に達した者だけが許されることであって

決してそれ以外の者には口にできない文言である

故に自らを弱者と認めたうえで最強を目指す必要がある

弱者はありとあらゆるコンテンツを這いずり回って全てのボスと渡り合えるようにならなければならないのだ

有能な書が無課金で生産できるとあらば生産し、装備を作る

強化を進めるためにもメルを毎日稼ぐ

そのためにもありとあらゆるコンテンツを毎日こなす

交易、ヴェラッドを始めとするボス周り、エリートボス討伐・・・

我々弱者にはやるべきことはたくさんあり、それをやらずして暇と断言してしまうのはまた違うと思うのです

課金者、無課金者、そんなことは関係なく

詰めるところまで詰めれば無限に広がるメイプルストーリー

f:id:gonbemikan:20160126235206j:plain

正直に言うと無課金でも一定のボスまでならばカンストをたたき出すのが余裕という人もごくまれに見かけます

基本的に無課金でも時間と労力をかければ強くなっていくことが可能です

お金がないから、課金ができないから強くない

というのは間違いではあるのです

もちろん課金すれば強くなれるスピードは上がるのですが・・・

 

ここまで長々と書いてしまいましたがいかがだったでしょうか?

メイプルにはやることが山積みです

オンラインゲームはあとから半無限にコンテンツが沸いてきます

メイプルにきて「暇だ!」といってしまわずに

メイプルにきて「やることが山積みで時間がない!」というくらいになるのが普通だと思います

 

それでは今日はこのあたりで

 

検索タグ:メイプル 暇なときにやること 毎日やること 暇はない 貧乏暇なし 弱者にも暇なし