みかんちゃんのスナイピングな日々

京乃みかん先生のメイプル講座

さて、ワールドレコードの答え合わせをしようか

こんにちわんU。・ェ・。U       

  

京乃みかんですU。・x・)

ワールドレコードの答え合わせです

 

f:id:gonbemikan:20170309134113j:plain

いっぱい狩りができるゾー

 

 以下、前回の記事のコピペに答えを足したものです。

 

・多くのモンスターを退治

⇒とにかく狩り

 特になし、頑張って勝った人が勝ち

・高いダメージ達成

⇒レベルの高いキャラで適当に殴りましょう

 ちなみにカンスト値は10gなのでワーレコにはもう勝てません

 特になし、アプデ終わった瞬間に叩き出した人の勝ち。ちなみに修正前ではブラックヘヴンの削岩機に乗って攻撃すると10g出せていたのでそれが記録になっていた

・基本攻撃で多くのモンスターを退治

⇒通常攻撃でとりあえずキノコでも殴って稼ぎましょう

 ちなみに雷のルーンによる敵討伐も通常攻撃にカウントされるので普通に狩りしてればそのうちなります

 特になし、初心者の育成でもしてればこうなるのでは?

・1度の攻撃で退治したモンスターの数が多い

⇒これ日本語変換間違ってるだけで本当は「同じスキルでの敵の討伐数」であり1回のスキルで討伐した数ではありません

なので普通に狩りしてればなります

 特になし、前回の記事のコメント通りなのかもしれませんが、狩りしてた人の勝ち

・HP10%未満で長い時間を耐えた

⇒HPを減らしてフライライディングで飛んだ状態で放置するとHPが回復しないので達成可能

 特に変わりなし。フライライディングの空中に止まれる時間が長いやつにのって10%未満にしてればおk

・最も多く死んだ

⇒即死攻撃をしてくるカオスアビスとかいけば即死できます

 死ぬ⇒町に戻される⇒町から出て殺される⇒最初に戻る

このマクロをしていた人がとった模様

・多くの累積レベルを上げた

⇒低レベルのキャラを適当にレベ上げしましょう

 新規キャラ作成⇒デーモンを選択⇒チュートリアルを飛ばしますか?はい⇒スレイヤーかアヴェンジャーを選択⇒10レベになっているので9レベ上げたことになる⇒キャラデリ⇒最初に戻る

を繰り返す

・モンスターから多くのダメージを受けた

⇒エリートボスとかの攻撃を受けると普通に達成されます

 HPを極限まで上げたデーモンアヴェンジャーを使用。ブラックヘヴンのフランシスに変身する場面で敢えてトラップに阻まれて即死するとダメージが無駄に高い。ただし未検証のため、トラップも適応されているかは不明だが方法としてはこれが早いと思われる

・椅子に長く座っていた

⇒椅子に座って放置

 特に変わりなし

・ライディング搭乗時間が長い

⇒ライディングに乗って放置

 特に変わりなし。ちなみに修正前はジャガーライディングやメカニックライディングも含まれていたためその2職が有利だった

・採掘(採集)を多く行った

⇒マイスタービールの採掘場で採掘しましょう

採掘を中断する行為がカウントされなくなったので注意

 特に変わりなし。

・ヘアスタイルを多く変えた

⇒課金が楽

 無課金だとお金を貯めてフリマでヘアクーポンを買うしかない

 特に変わりなし。課金合戦

・顔を多く変えた

⇒ヘアスタイルに同じ

 特に変わりなし。課金合戦 

・回復アイテムを多く使用

⇒赤の薬を100個くらい食べると達成されます

 インベントリいっぱいの赤の薬を買う⇒キーおしっぱで放置。これで薬をたくさん飲むのが得意なフレンズが取りました

・ダメージスキンクーポンを最も多く使用

⇒クロス討伐でもらえるものとかをほかのキャラで使用しまくればいい

一部のダメージスキンは使用しても消えないバグを修正されたが、未だそのバグを修正されていないのがあるとかなんとか

 上記の通り、バグを利用。消えないダメスキがあったのでダブルクリックが得意なフレンズがとりました。ちなみにそれを知らないでやらないでレコード保持になろうとすると手っ取り早いのはモンスターパークのダメスキでした。

・ライディングクーポンを最も多く使用

⇒新規キャラを作る→レベルを13に→アーウィンからのクエストで風船をもらう→キャラを消す→最初に戻る

要するに同一キャラクターで同じライディングクーポンはカウントされないが、別キャラクターであればライディングクーポンが被らないという仕様を利用する

 上記の通り。レベル累計と合わせてやっていた可能性アリ

・直接アイテムを拾った回数が多い

⇒狩りでいくつか意識して拾っていればそのうち達成されます

 2pcでアイテムを捨てる⇒拾うを繰り返す

・ペットでアイテムを多く拾った

⇒ペッと連れて普通に狩りしてれば埋まります

 特になし。狩りを頑張った人の勝ち

・Vコインを多く捨てた

⇒10個捨てれば保持者になれます

ただしもうVコインは手に入らないので注意

 よく頑張りましたとしか言いようがない量になっていた。キャラを作る⇒もらえるところまで行く⇒捨てるを繰り返していたのかもしれない。だとするとレベル累計もかなり高いのでは?という感じ

・気象効果アイテムを多く使用

⇒課金アイテムを使うよろし。もしかするとワールドレコードの報酬アイテムがカウントされているかもしれない

 何かトリックがあったようですが私にはわかりませんでした。情報求めます

・コアジェムストーンを多く使用

⇒これは・・・まぁ・・・うん。普通に使ってくれたまえとしか。

 使う⇒分解⇒再生成を繰り返すのが一番かと思われる。再生成していくとエントロピーを凌駕できないのでやっぱりいっぱい買ってたんじゃないかと。

・狩りでメルを多く拾得

⇒普通に狩りしてれば埋まります

特になし

 

知恵を絞ればいくらでも取れる所業だったんですよね

ただ、それほど暇人でもないっぷるー

というのが実際問題だと思われるということですね

すべてのレコード保持になれたよという人は私のお仲間です

倍チケ大量にもらえたので狩りをがんばりましょう!