みかんちゃんのスナイピングな日々

京乃みかん先生のメイプル講座

ウルス深夜部再開の目処について

以前のサンデーメイプル以降開催させていただいておりました

ウルス深夜部

の活動を休止させていただくことをお知らせするとともにお詫び申し上げます

 ウルス深夜部再開の目処について

理由

1.仕事の業務過多による残業増加

 ⇒現実の事情で申し訳ないです。帰ってきたら日付変更直前のことも多く、洗濯物とかやっていると間に合わないことも多々あるため、定刻に間に合わない。

⇒人事異動等でごたついていた状態は解放されました。しばらくはきちっと定刻には帰れると思います。

2.体力的限界

 ⇒こちらも現実の事情で申し訳ないです。1の理由と被るのですが仕事から帰ってくると体力的限界であり、PCの前に座ってもそのまま力尽きてしまうことが多々あるため、難しい。

⇒仕事の休憩時間を意図的にずらして遅らせることで体力を残せる説が出てきたのでしばらく実践してみます

3.時間的問題、仕事の問題上日々のルーティーンに組み込むのが難しい

 ⇒アドベンチャーイベントが始まり、ミニゲームをサブで回すわけですが、当然ミニゲームの人口が一番多いのが夜~深夜にかけてであり、平日昼間はサブでは稼げない状態です。そのため、日付変更前後はミニゲームに回らなければならず、時間帯的に厳しいです。コインで稼げるアドバンテージとウルスで稼げるアドバンテージを比較した場合、コインで稼げるアドバンテージのほうが圧倒的に高いためそちらが優先事項となりました。また、メイプル2との兼ね合いもあり、そちらも金土日の日付変更直後でダンジョンを回るのが効率が高いため結果的に0時前後にウルスができない状態です。

 ⇒オセロが2pcで八百長できるためいつでも稼げるようになりました。メイプル2のダンジョンにおいてもハードIDがソロは無理でも適当なPTでも勝てるレベルになったので時間に関係なく行けそうです。

 

一応、解散というわけではなく休止という形をとらせていただきます。

1と2が改善されれば、3はイベントが過ぎ去れば再び可能ということでもあるため、少なくともアドベンチャーイベントが終了するまでは休止ということになります。

1と2が改善されることは…あるのでしょうか…

 

毎日来てくださった方やウルス初めてなんです!って方までいろんな方と出会えましたが、この度はホントに申し訳ありません。

活動再開まで続報をお待ちください。

 

本日開催してみましたが問題なく行うことができました

ただ、人数が以前よりも集まらないのでここで今一度呼びかけをしておこうと思います。

拡声器で開催前に叫ぼうと思いますので集まっていただくとありがたいです

 

開催場所:7chウルス会場

開催時刻:00:00~

参加条件:前提終わらせていて、ゴールデンタイムに参加できない人。

※基本、毎日開催する予定ですが、自身がゴールデンタイムに参加できるであろう休日は開催されないのでご注意ください。休止する日は前日のウルス深夜部終了後に告知します。