みかんちゃんのスナイピングな日々

京乃みかん先生のメイプル講座

クロス討伐お疲れ様でした!

こんにちわんU。・ェ・。U  

 

京乃みかんですU。・x・)ノ

 

ノーマルクロス討伐してきました

f:id:gonbemikan:20150814002902j:plain

どろいどさんありがとうございました

とりあえず現段階でわかっていることだけ書きたいと思います

↓続きを読むを押して展開

 (もしくは記事タイトルをクリックして展開)

 現段階でわかること、わかったことまとめ

・ノーマルは二人~、イージーは一人~

・死ぬと経験値がキッチリ減ります

・薬制限15秒

・魔性の破片はPT員で共有されるので誰が取ってももらえる

・クロスファミリアは一般等級、結構ドロするのでいつかは等級を上げられるかも

・ポケットアイテムのザ・クロスはイージーでも出る

・イージーは1日1回、ノーマルは週3回、イージーとノーマルは別々の回数制限

 ⇒そのため、イージーを倒した日でもノーマルに入れたりする

・デスカウントはPT員共通のため注意

・注意すべき攻撃パターンは

 状態異常恐怖(視界が遮られる)を与えるガスを画面上半分に噴出

 ⇒回避困難な一撃必殺レーザー(範囲は下の画像参照)

  ⇒回避場所ははしごのみ

f:id:gonbemikan:20150814004012j:plain

・ただし、この一撃必殺レーザーはノーマルだとガスなしで使用することあり

・クロスさんの防御率は意外と低く無属性半減もないためダメージをたたき出しやすい

・復活したら別の部屋なのでバフはゆっくりかけられる

・バインドが効くのでバインド持ち複数で無抵抗に死ぬ

・バインド15秒ではスナイピングカンストでも削りきれない

 

このくらいですかね

ヴェラッドとかにぜんぜんカンストまで届かないのに無属性半減がないというだけで簡単にカンストを叩き出せてしまってビックリしてますw

まあ、パンダ使った状態で、なのですが・・・

もう一人か二人くらい火力さんを呼ぶか、バインド持ちがもう一人いるとデスカウント消費なしでバインド中に削りきれたかなーと思います

あと魔性の破片で何がもらえるのかも気になるので出来るだけ倒しておきたいなーと思います

挑戦してみたい方とか倒してみたい方がいらっしゃればツイッターかブログに書き込みくださいな

一緒に行きましょう(・∀・)ノ 

クロスもクロス以外もたくさんボスに行きたいです

うち自体はかなりヨワヨワさんなんですけどね・・・(´□`。)

 

それではまたの機会に(。・ω・)ノ゙

 

 

検索タグ:メイプル クロス 攻略 ボス