こんにちわんU。・ェ・。U
京乃みかんですU。・x・)
やること多すぎて気が付いたら14周年終わってる・・・
タイトル通り
KMSTについて
基本的に強化パッチ
ギミックが変わるのは多分CBMだけ(といってもほとんど影響ない
大体の職業がディレイの減少やバグの修正、%の引き上げなどなど
CBMの変わるところは
・スローイングネットが敵を移動不能にする(ボスにはスロー効果)から敵をスローにするに変更。後ろに飛びながら放つようになる
・スナイピングの%引き下げてヒット数増加(総合すると威力はほとんど変わらない)
・ピオシングの%を引き上げる代わりに、貫通で威力上昇度合いが減る
実質強化といえるので問題ない、うん。
ピオシは9体目攻撃時の威力は下がるものの、1段階目ではかなり上昇しているのでばらつきがなくなる分、マルチキルが狙えるようになり、使いやすくなる、といった状態
無難無難
そのほかの職業の印象としてはゼロが大幅強化かな、という感じ
CMSTについて
カンナハヤトの調整が入っているらしい
JMSオリジナル職なのに何故か海外MSが先に調整するという事態に(ネクソンジャパンさぼりすぎなんじゃないでしょうか・・・)
変更点をざっくりいうと
ハヤト⇒剣気ゲージを使いやすくしたよ!でも一閃が強すぎるからCTやっぱりつけとくね!
カンナ⇒なんか知らんけど火力低いから上げといたで!でもハクバフ強すぎるからそれだけは変更しとくわ
こんな感じ
カンナはハクバフの変更で少し痛い目を見ていますが全体的な強化なのでまぁ良しとして
ハヤトは死んだ
一閃にCTがついたことで無限バインドができなくなり、唯一の強みを持っていかれた感がある
悲しみのエルダス
おまけ情報なのですがGMSではジェットの改変が行われたそうで、画面攻撃の宇宙船砲撃のCTがなくなったらしい
ジェット狩り効率最強の時代が来るかもしれない
まぁ手抜き記事ですがいろんな事情が込み合っているのでこんな感じで許してください
またの機会に