みかんちゃんのスナイピングな日々

京乃みかん先生のメイプル講座

タイラント入手の前準備-無課金でタイラント強化しようの巻-

どれくらい見てくれる人がいるかな( ̄、 ̄=)

 

気がつけば反魔力石が250個目前くらいになりましたヽ(‘ ∇‘ )ノ

タイラントマントの値段も下がってきつつありますし手袋もマントもタイラントに乗り換えるときがやってきたのかなーっておもいます(*^o^*)

 

 

未強化のタイラントさんでも十分強いのですがやっぱり☆をつけて能力を向上させておきたいですね(。-_-。 )

韓国の本家ではスターフォースシステムなるものによって書なしでメルで☆をつけられるようになるようですが

タイラントはシュペリアル装備ということで通常装備に比べて成功確率が低く、また1回の強化あたりのメルが莫大になっているようなのでシュペプロのほうが手早く強化できそうな気がします

 

さてさて

シュペリアルプロテクトなんて待てないですし

もしかしたらスターフォース実装に向けてもう販売されないかも(゚ー゚;A

ということで安全かつ、無課金でタイラントに☆をつけていきたいと思います

その方法として

合戦をやるということですね

f:id:gonbemikan:20141104002607j:plain

合戦って昔はよく光輝指輪ベルトショルダーを取りたくて篭ったけどもういらないや

なんて人が多いと思います

重要なのはコインではなく・・・

f:id:gonbemikan:20141104003721p:plainf:id:gonbemikan:20141104003742p:plainに変えることです

f:id:gonbemikan:20141104003742p:plainを5個集めるとタケダ・モウリ・ウエスギの名声度を上げるアイテムを購入することができ、一定以上になると『暗号化された武器の書』『暗号化された防具の書』がf:id:gonbemikan:20141104003742p:plainを25個使って購入でき、またf:id:gonbemikan:20141104003742p:plainを5個使って暗号解読器を購入することができます

低確率ではありますが闇することのない星5装備強化の書が手に入るようです

交換不可のため市場に出回ることがなく上級者しか知らないんじゃないかなって思いました

そういう私も最近知ったわけです( ̄∀ ̄;)

情報を探ってみたり、自身で検証してみた結果としては

・モウリで合戦(グループ)をやるとほかの二人より敵のわきがいい

・上記の条件+ドロ大ファミありで10分でf:id:gonbemikan:20141104003721p:plainは200個強集まる(206レベCBM)

・浄化の成功率は前提が終了している武士階級で20%、階級が上がるごとに浄化率上昇

といったところでしょうか

今日5~6回程度やったのですが名声は武士から次の階級へはとどかず・・・

ルミナスやFW、バトメやエンジェなど狩り効率の高い職であればもう少し早く進められるんじゃないかなーって思いました

空き時間を見つけて合戦をやっていくのがベストだと思うのでこれもコツコツやっていきたいとおもいまつ(: ̄Д ̄)/

お察しかもしれませんが無課金だと☆5までが限界と思います |||(-_-;)||||||

 

 

それから関係ないのですがお気づきの方もいるかもしれません

経験値が先日より減っております( ̄∀ ̄;)

ヴェラッドハードの練習をしてたからです(何度も練習したので経験値は犠牲になりました)

その結果、一応1度も死なずにヴェラッドハード倒せるようになりました

プレイヤースキルって大切ですね(o ̄∀ ̄)ノ”

 ヴェラッド攻略についても触れていきたいですけど・・・

これはまた後日ということで

 

 

 

2014.12.02追記:どうやら星5書も闇があるようですのでご注意ください

        誤情報をお送りして申し訳ないです@@;