みかんちゃんのスナイピングな日々

京乃みかん先生のメイプル講座

先日の公式ニコ生感想全般もろもろ

こんにちわんU。・ェ・。U

 

京乃みかんですU。・x・)ノ

 

最近リアルが追い詰められていて忙しいのでなかなか更新できず・・・

 

公式ニコ生のアップデート情報っぷるのコーナーはざっくり言うと

スターフォースシステム実装

新職業ジェット実装

クリスマスイベント

お正月イベント

アバター関連

 

スターフォースは装備強化の書がいらなくなる代わりにメルだけで星がつけられるようになるシステム

つまり装備強化の書はゴミになるということです。

みかんちゃんはスターフォース実装を予想していたのですでに保持していた高級装備強化を放送前に全て売り払いましたヾ(@°▽°@)ノ

 

ジェットは機動性に優れているのでしょうか・・・

GMS原産の職業なのであまり詳しくないのですが、どうやらリンクスキルの能力が面倒なご様子・・・

すっとばして言うと、「強いかもしれないけどギャンブルっぷる~」って感じです

そのあたりはぐぐってみると大体わかると思いますヾ(´▽`)

 

イベント関連はお楽しみ、という感じでした

お正月に期待o(^-^ o )

 

みんなであそぶっぷる~のコーナーはくるみ鯖でCPB討伐

見ていて思ったのは

完全にyukishiro戦犯

ルールなんてしったこっちゃないといわんばかりの立ち回りに残念さを隠せないo(^-^ ;;)

挙句の果てに友チャでは「俺一人のほうが削るの早いぞ」と発言する者も現れる始末

 

そしてエンディングにて、衝撃

yukishiroさんと辻さんが公式ニコ生から去るとのこと(。>0<。)

女ゼノン担当の辻さんが去るのはとても寂しいですq(T▽Tq)

yukishiroさんも愉快な方だったのでとても残念ですね(pT▽T)p

新MCは高田さんになるのでしょうか・・・ちょっと不安です(笑)

yukishiroさんのように愉快な方がMCをしてくださるとまた見よう!という気になるので面白い方を選んでくれることを望みます('∇'*)

 

そうそうそういえばこんな動画を見つけてしまいましたのでペタリしておきます

それではまたの機会に(。・ω・)ノ゙

 


【メイプルストーリー】動画で振り返るメイプルの10年の歴史 - YouTube

なかにっしーさんこのときのほうがチョットやせてる()