みかんちゃんのスナイピングな日々

京乃みかん先生のメイプル講座

月初めの現状報告やらなんやら

早いものでもう4月になってしまいました

1年前は

来年こそはエイプリルフールネタを考えよう!

なんて思ってましたけど今回も何もできず。

いやはや人生とは無常なり

f:id:gonbemikan:20170321134022j:plain

ということで現状報告

 ブログの更新が滞っているのは本当に申し訳ない

書くためのネタは豊富なのですが

どうにも時間がないことと

現実のほうのお仕事の1日当たりの仕事量が増加(時間は同じだが作業量が増加って身体的疲労がやばいですよね・・・)したので休みの日は本当の意味で休んでいないと死にそうな状況

加えて、会社での試験ももうすぐ控えているので何もかも時間がない状況です

あれだけ意気込んでいたユニ書イベント(下記参照)も毎日のバスケットをもらうので精一杯 


私のメイプルの現状としてはとにかくまともにプレイできない、というところですね

リアルのほうがやばいというのもありますけれど

前回の記事の通り物理メモリが足りていない状態なので動作がカクカクでどうにもならない状態で、ボスなんて挑めるわけもなく

短時間の狩りで限界を超える

そして何よりメモリの取り換えなんてやったことないから知識が皆無でどうすればいいのか全く分からないという問題

PCの問題が解決すれば身体的疲労をリミットブレイクしてプレイできなくはないです()

 

さて、ため込んでいるブログのネタですが

〇メイプリルフールについて

  ⇒今年もやってたのに盛大に滑っていたことなど、突っ込みどころしかなく、オチもないとかそういう話

〇ルシードに必要なもの

 ⇒KMSの人たちの話をまとめた人がツイッターでいらっしゃったので感想とかそのほかもろもろとか

〇ラッキーキューブの存在価値について

 ⇒今更気づいた存在価値について書こうかと。あんなごみアイテムどこで使うんでしょうか?って思ってた自分が恥ずかしい

〇Cベルルム攻略について

 ⇒まだ倒せてませんよ・・・?まだ倒せてないけど倒せそうなんです!具体的に言うと物理メモリの問題が解決すれば倒せそうなんです!カクカクしててラグが多すぎてわけがわからない状態が続いてデスカがなくなるんです!メモリが解決して倒せたら書きます

ネクソンの経営方針とか

 ⇒ちょっと気になる話をギルマスとこの間していたので皆様にも共有したくば

〇完全にネクソンが忘れていること

 ⇒ネクソンがなかったことにしようとしていることリスト

 

とまぁこんな感じでたまりにたまっていて記事作成ができていない状態

ホットなネタはホットなうちに放出しないと何書いてるのかわからなくなるので早めに放出しf:id:gonbemikan:20160416221600p:plain

 

それではまたの機会に

 

PS.鬱期に入ったみかん氏は、暗い