みかんちゃんのスナイピングな日々

京乃みかん先生のメイプル講座

エヴァンヘアはまだデスカ!!!!

こんにちわんU。・ェ・。U       

  

京乃みかんですU。・x・)

 

当たり前のことかくよー

アバターの種類について色々考えたことまとめただけ

f:id:gonbemikan:20170607175636j:plain

(新しい装いも悪くはない、、、はず)

イメチェンについて

 

 アバターをコーディネートする際に重要なのはあいでんててー

うちのあいでんててーはどこでしょうか

自分の中ではもちろんエヴァンヘアなんですが

今までのうちの装備品で目立つところはなかったはず

しいて言えば焔の錬金術師か見滝原制服かってかんじですかね

↑の画像はとりあえず暫定の新しいアバター(武器は椿ソード)

イメチェンしようと思った理由は

以前のメイプルのCM撮影会の際「コラボアバターは避けてね」とのこと

コラボアバで固めてる身としては痛い(といっても散会したいというわけでもなかったですが)

ただ、このアバターだと

・個性がない(人気のルシードアバター

・武器アバターが大きい(というか弩なので両手で抱えるポーズがどのアバでも痛い)

・着ぐるみ系アバター(後に解説)なので手と靴がコーデできない

などの問題を抱えている

あと、マントアバでいいのがないっていうのもまた・・・

というかアラストールつけてる時点でまだコラボ抜け切れてない感

自分のあいでんててーは髪型だと思ってるのでそれが隠れなければいいのかなぁとも思ったりしています

とにかく大事なのはあいでんててーだとおもうので。

 

 

アバターの系統について

 

f:id:gonbemikan:20170607190151j:plain

モデルのみかん氏

 

〇帽子の系統

・ヘアピンタイプ

f:id:gonbemikan:20170607190209j:plain

髪の毛にぴったり張り付くヘアピンタイプ

髪型を活かしたいときに最適

 

・乗っかりタイプ

f:id:gonbemikan:20170607190309j:plain

頭の上にちょこんと乗っかるタイプ

ぬいぐるみっぽいのと小さい帽子っぽいのの2つ

こちらも髪型を活かせるタイプ

 

・耳タイプ&ヘアバンドタイプ

f:id:gonbemikan:20170607190421j:plain

こちらも髪型を活かせますが、結構隠れてしまうものや、前髪と合ってなかったりするのもあるので注意

また、オートヘアフラット*1が適応されるものもあります

 

・帽子タイプ

f:id:gonbemikan:20170607190525j:plain

一般的なものがこれ

前髪とサイドの髪型を活かせるものになります

こちらは基本的にオートヘアフラットが適応されます

 

・カツラタイプ

f:id:gonbemikan:20170607190802j:plain

完全に髪型を変えてしまうタイプ

これを個性にするとどのキャラも髪型を変えなくてよくなります

 

・きぐるみタイプA

f:id:gonbemikan:20170607190847j:plain

次のBと区別するためのA

かぶりもの系で前髪だけが出ているタイプ

オートヘアフラットが適応されないため、ポニテが出たりする髪型もあります

 

・かぶりものタイプB

f:id:gonbemikan:20170607191023j:plain

前髪も全部すっぽりかぶってしまうタイプ

顔が完全に隠れるタイプもこれ

これをつけてたら髪型は気にする必要ないですね

 

〇全身服系統

 

通常タイプ

f:id:gonbemikan:20170607191230j:plain

特筆すべき点がないふつーの全身服コーデがしやすいです

 

・きぐるみタイプ

f:id:gonbemikan:20170607191125j:plain

手、ないしは脚の部分にもかかるタイプ

靴や手袋よりもこちらのアバターが優先されるため、このタイプを装備すると靴や手袋を気にする必要がなくなります

ルシードアバターもこれに該当

 

〇顔系統

 

・口紅タイプ

f:id:gonbemikan:20170607191355j:plain

口が特徴的な顔だとマイナス点になるタイプ

案外着こなすのが難しい

 

・顔張り付きタイプ

f:id:gonbemikan:20170607191502j:plain

ペイントなどもこれに該当

シールみたいなのから表情みたいなのまで。

結構合わせやすい

 

〇目の系統

・眼帯タイプ

f:id:gonbemikan:20170607191634j:plain

片目だけ隠すタイプ

ちょっと厨二っぽさがあります

 

・眼鏡タイプ

f:id:gonbemikan:20170607191633j:plain

インテリジェンスが上がりそう

そういうフェチの人もいるはず

 

・そのほかタイプ

どこが目の飾りだよ!ってやつありますよね。あれ。

アラストールとか悪だくみ顔とかあのあたり。

 

他部位は特にタイプわけないかなーって感じ

特に帽子選びが難しい

オートヘアフラットが適応されるのかされないのか、そのあたりも考慮しなくちゃいけないし

髪がある程度隠れたほうがいいのか、見えてるほうがいいのか、ってのも結構考えちゃう

エヴァンヘアの場合、オートヘアフラットが適応されてもされなくてもあんまり関係ない感じはあるのですが・・・

あとは統一感とかが気になるところ

和装なのかドレスなのかあるいは日常系かコスプレ系か

うち的には新しいアバターはゴシックな感じでちょっと厨二っぽい感じがいいなーと思っていたのでルシードにしたわけですが

過去だとブラッディジャンヌとかシャドウアバターなんかもいいかなーって思ったり

まぁアバター選びはむつかしい

しばらくは前のアバターとこのアバターの両方を使ってみようかなーって感じです

 

それではまたの機会に

PS.アンドロイドもエヴァンヘアにしたい

f:id:gonbemikan:20170607192427j:plain

(アンドロイドに前のアバターを着せてコピーロイドとして遊びたい)

 

検索タグ:メイプル アバター かわいい エヴァンヘア

 

 

*1:※注釈:オートヘアフラットとは

    ⇒帽子をかぶった際に髪型が不自然にならないようにきゅっとなること

     参考は下の画像(下はオートフラットが適応された状態)

f:id:gonbemikan:20170607192731j:plain