みかんちゃんのスナイピングな日々

京乃みかん先生のメイプル講座

カニングタワーに行ってみました

こんにちわんU。・ェ・。U       

  

京乃みかんですU。・x・)

 

f:id:gonbemikan:20170426233213j:plain

タイトル通り

 カニングタワーの概要(みかんさん解釈)

ヒョギPは困っていた

「新曲出来たけど歌わせる子いないんじゃが、というかうちの事務所アイドルがいないんじゃが」

困っているヒョギPを助けるべく主人公がアイドルを発掘するスカウトマネージャーになることに・・・

 

トーリー的な感想

正直な話、感動もしないし話は薄っぺらい

ただ、「キノコワールドの日常」という日常系アニメやマンガの一部、として捉えるならば最高の話だと思います

一見の価値あり、とは言えます

 

経験値的な話

今回、調査に向かわせたのはクエスト開始可能レベルの145とたまたま同じだったカイザーさん

f:id:gonbemikan:20170418235414j:plain

終了後は148レベルと経験値的には微妙でした

STR補正1k程度、雑魚敵はソードストライクで確定2(変身状態で確定1)

ただ、一つ言えることは狩場がとてつもなく優秀であることがあげられる

狩場が丸いのだ

丸いというのはマップが正方形に近い状態のことで縦に攻撃範囲のある職業だと効率が出る

つまるところ暗黒の指輪を所持していればほとんど動かなくとも狩ることができる効率最高値になり得るということ

ただ、スターフォース地域の相手ですら確定1だからそっちでいいよって人はまた別なのかもしれない

 

報酬の話

通常でもらえる報酬はこれ

f:id:gonbemikan:20170426234541j:plain

恒常でもらえる勲章ならばマステリアを救うものとかでいい気がしなくはない

オープニングイベントでもらえる報酬がこれ

f:id:gonbemikan:20170426234826j:plain

f:id:gonbemikan:20170426234828j:plain

f:id:gonbemikan:20170426234829j:plain

f:id:gonbemikan:20170426234831j:plain

椅子だけが新規

あとは以前のカニングスクエアでもらえたものですね

正確に解説すると

フリーダムソウルピアスはカニングスクエアの報酬

音符イヤリングとジェラシーロッカーを倒した者の二つはビーストテイマーのストーリーでカニングスクエアを訪れた際にクリアすると貰える報酬でした

性能でいうと高くはないのでカナトコできるなら置いておけばいいのでは?という感じ

 

椅子に関しては座ってみるとこんな感じです

f:id:gonbemikan:20170426235136j:plain

(ウォールオブソードを出しっぱなしなのはお許しを)

今回のキーキャラクターとなるアイドルたちに囲まれる椅子ですね

この椅子の印象として最初に受けたのは

真ん中の白髪のエヴァンヘアの子が一番かわいいな!!

ということですね、ハイ。

ちなみにアイドルの名前は左からアミ、フェリ、ディア、ルビィ、サフィ、そして真ん中下がみんなのアイドルみかん氏

んでその次に思ったのがこの子たちの服のアバター出たら結構いいかもしれない

と思ってしまったことくらいですね

 

まとめ

トーリー見てみたいなーという方はぜひ行ってみてください

あと、記念の椅子がほしい人はオープニングイベントが終わる前に終わらせてください

新しい狩場としては優秀です(暗黒の指輪アリ)

 

それではまたの機会に

 

検索タグ:メイプル カニングタワー 椅子 経験値 狩場 ヒョギP ディア ルビィ サフィ フェリ アミ