みかんちゃんのスナイピングな日々

京乃みかん先生のメイプル講座

やってみないとわからないこともある

こんにちわんU。・ェ・。U       

京乃みかんですU。・x・)

 

本日二本立てです(ひとつ前の記事は予定外だったため)

職業のお話(こんどはちゃんとメイプルの話ダヨ)

f:id:gonbemikan:20170321134022j:plain

 やってみないとわからないこともある、というお話なのですが

スキルのイメージや特性から「この職はこういうのでしょ?」というのがあったのですが

やってみると案外そうでもないのかなと思ったので記事化することに。

といってもほぼ箇条書きですが。

 

1.アークメイジ氷雷

f:id:gonbemikan:20170801222210j:plain

自分の中でのイメージ(過去)

・狩り職、ボスには向いてない

・チェインライトニングがメインスキルだけど範囲がゴミカス

・フローズンオーブがGMS仕様だったら強いのになぁ

・バインド中動けないとか意味ある???

実際の使用感

・氷結デバフ強すぎでボスにも強い!

・チェインライトニングの範囲、下にはかなり広い、そして威力が無駄に高い、強い

・フローズンオーブはJMS仕様でも十分強い

・バインドのキー離した後も普通にバインドかかってるやん・・・

・170ハイパー強すぎ

・冒険家魔のインフィニティをなめてた、強すぎ

 

2.メカニック

f:id:gonbemikan:20160119145344j:plain

自分の中でのイメージ(過去)

・ボス職、狩りもできる

・とにかく手数が多い

・他スキルを使いながらミサイル打てたり設置物による追撃が強い

・防御力高い

 

実際の使用感

・狩りは早い、ボスは固定砲台

・手数が多すぎてMPの消費が激しすぎる

・設置の手間が多すぎる

・ミサイル打ちながらメインスキルを使うとマジで動けない

・防御力は低い

 

3.ナイトロード

f:id:gonbemikan:20170806085501j:plain

自分の中でのイメージ(過去)

・ボス向け、狩りは微妙。。。だと思っていた時期がありました

・高火力だと狩り効率最強!!低火力はがんばれ!!

・動きがシンプルでわかりやすい

・機動力が高い

・防御力は皆無

・フォーシーズンが強い

 

実際の使用感

・ボス向け、遠距離なのに近距離

・火力はある程度あればトキシンの持続ダメージで狩れるので狩り効率はやっぱり高い

・機動力は横だけ。縦は死んでる

・フォーシーズンは案外普通

 

まーこんな感じですねー

中身すっからかんですがやってみないとわからないことけっこーあるよーってお話でした

(手抜きだとか言わないでください)

 

それではまたの機会に