みかんちゃんのスナイピングな日々

京乃みかん先生のメイプル講座

生存報告

生きている気がしない

f:id:gonbemikan:20210406203128j:plain

金も時間もない、心の余裕とはいったいどうやって生まれるのか

 

久々の鬱期に入りました

久々なだけあって普段よりかなり重ための気がします

 

少しだけリアルの話をしましょう

4月から転勤になりました

と言っても私の業界は転勤が激しく、人によっては数か月で転勤になることもあります

私の場合、ウルス深夜部をお休みしたころからなので約1年半ほどになりますので長くいたほうなのかもしれません

何故か「仕事ができる!」と思われているのか、あるいは「独身で若いからある程度自由が利く」と思われているのか

人時数が足りておらず立て直しが必要な場所に放り込まれます

前までいたところもかなり過酷なところだったのですが、私が奮闘した結果ある程度まで立て直すことができ、その功績もあってか役職をいただけることになりました

その直後に転勤が決まりました

その前の仕事場もそうでした

自分が立て直せてきたな、って思った頃に転勤でした(そのときは半年ほど)

そして今回の場所は今までで一番過酷な場所

圧倒的孤独

ひたすらに自分の仕事をして、ハイ、終わり

それの繰り返し

コロナ禍ということもあり他の人とゆっくりコミュニケーションをとることもできず、さらに慌ただしい現場ということもあり、ほかのメンバーと一切話すことがありません

もちろん仕事のことは話しますが…(アレしてコレして、アレしといてコレしといて…ってやつです)

出来ないのはいわゆる世間話とかそういうのです

世間話いらないじゃんっていう人も中にはいるかもしれませんがアレってかなり重要でして

その人が「何を考え」、「何を目的に」働いているのか

その人が「どんな行動原理」で「どんな能力を発揮できる」のか

それがわからないと仕事を振り分けたり、その人に向いている仕事を任せたりすることができないからです

これが出来ないと仕事のできる人だけが膨大に仕事が膨れ上がり、最終的に死にたくなるのです

コロナがリバウンドしつつある現状において最悪で劣悪な環境の場所にいきなり転勤になった

そんな感じです

何故死地に赴くように仕向けられたのかはわかりませんが

心も身体もボロボロであることはここで吐露しておきます

今日は休みでしたが

明日からまた仕事か

と思うと何もできませんでした

休みの日なのに何もできない

この状態が大体自分の鬱期

自分でわかっていながら、自分の気持ち一つさえ持ち直せないのはしんどい限りです

ストレスが大きくなってくるとお金を使って発散してしまうことが多いのでお金に余裕がなくなってくるのもかなり痛いです

イタイイタイイタイイタイ

圧倒的に時間にも余裕がない

ナイナイナイナイナイ

そんなこんなで心も懐も身体も余裕がありません

鬱はそんな関係もあるかもしれませんね

 

少しだけと前置きしておきながら本編より長く書いてしまったような気がします

さて

KMS最新パッチにおいて各職業のバランシングが行われました

NEOアップデートの際に

しばらくはバランシングは行わない

としていたのにもかかわらずまた行われたようですね

CBMに関してザックリ見ると

距離による有利不利を減らす

ということでした

距離で上がる火力分を減らして基礎の火力を上げて以前より火力が向上している

というイメージになっています

一番大きいのは「スナイピングが攻撃範囲内の一番HPの高い敵に向かって攻撃する」ようになることですね

ルシード戦やグダつきやすかった塔のノウヒメが楽になりそうな予感がありますね

 

それでは生きていればまた