みかんちゃんのスナイピングな日々

京乃みかん先生のメイプル講座

今が旬!カナトコするなら何にする?

こんにちわんU。・ェ・。U      

 

京乃みかんですU。・x・)

 

今が旬のカナトコ特集です

f:id:gonbemikan:20160104232129j:plain

 ヒーローズイベントでもらえるカナトコ

カナトコの使用法やらルールは割愛(他の人のブログにどうせ乗ってるよね、ウン。)

 

ということでカナトコ品するならコレ!ってアイテムを一部紹介したいだけのお話し

 

メイプルにおけるファッションはいかに相手に覚えてもらえるかが重要です

奇抜さを重視するもよし、可愛さを重視するもよし、何かしらの属性を重視するもよし

何かと相手に覚えていてもらえて、

かつ

そのアイテムないしは見た目が自分の象徴になればいいという感じです

私の場合は赤のエヴァンヘア

f:id:gonbemikan:20151119013105p:plain

一部の人からは「エヴァンヘアを見るとみかんちゃん思い出すよね」といってもらえるほど

エヴァンヘアって意外としている人が少なく、かつかわいいというメリット付き

 

自分のことはさておき

カナトコしたいと思うモノを張っていくだけのお話しなんですが

f:id:gonbemikan:20160705222157j:plain

まずは私のソウルマスターのアバター

一応頭も装備してるんですがこの見た目なんですよね

カナトコしてる部品の一覧はこんな感じ

f:id:gonbemikan:20160705222925p:plain

f:id:gonbemikan:20160705223100p:plain

いわゆる「戦士系の使いまわせる装備」を初心者系にまとめた感じ

注目すべきはユエ初期装備のアルタイルヘアゴム

見ての通り見た目に影響がない神アイテム

髪型を活かしたい人は活用してみるのが吉だと思います

ちなみにラヴァ装備でソウルマスターで構えをとると

f:id:gonbemikan:20160705223341j:plain

f:id:gonbemikan:20160705223343j:plain

もはや別の構えに見える不思議

 

お次はあまり進化しなかった弓使いさんこと京乃ファミリーのりんごさん

f:id:gonbemikan:20160705224256j:plain

f:id:gonbemikan:20160705224558p:plain

ただ単にカンナ初期装備でまとめただけなんですが結構かわいい

統一感って大事

カンナ初期装備が男女共用という有能さ

ゼロとかでカナトコできればアルファ君を男の娘にすれば完璧なんだよネ

 

あとは大体パーツだけのお話

f:id:gonbemikan:20160705223459j:plain

美術部のベレー帽カナトコ

何年か前の部活動イベントのときの報酬アイテム

能力が一切なく、明らかなカナトコ用品だったので今回は大活躍

結構かわいい

f:id:gonbemikan:20160705223624j:plain

 

 

f:id:gonbemikan:20160705223647j:plain

デニムスカート

エヴァンの初期装備

冒険家初期のスカートとは違って幼く見える印象

カワイイけど組み合わせによっては本当に幼く見えるので注意

 

f:id:gonbemikan:20160705223824j:plain

ドラゴングラス

目の飾りで、デュアルブレイドエヴァン実装イベントのときのアイテム

付けると「クラスで18番目にかわいい地味子ちゃん属性」を付与できます

 

f:id:gonbemikan:20160705224033j:plain

ホワイトデーハート風船

何年か前のホワイトデーイベントの報酬

チープな見た目なのであまりオススメはしないのですが

f:id:gonbemikan:20160705224142j:plain

デーモン系だと羽が消えないのでお勧めかもしれない

 

 

f:id:gonbemikan:20160705224756j:plain

あとはこういうのとかね

要員装備懐かしい

これを機に移動可能な装備にカナトコしておきたいところ

 

まぁあとはSSとってない手抜きになるけど。。。

帽子系だと2013年遺物発掘大会帽子とか、桃の花帽子とか怪盗の羽とか、月花ピンとかも結構いいと思うのです

オオカミ帽子とかも使い方によってはかわいいと思います

あとはドラゴンテイル装備とかですね

ちょっと思考停止になりますが、カナトコと一緒にもらえる英雄帽子シリーズも結構いいと思います

 

ただ、カナトコは男女共用上下服が本当に難しい

思いつくのが150装備を除けば本当に数えられるほどしかない

それでいて見た目がいいのは少ない

んー。。。なんとも。。。

 

大事なのは統一感

統一感のないアバターやテーマ性のないアバターはちょっとなぁって思います

最悪、アバターとの組み合わせで打開する作もありますし

そこはそこでプレイヤー次第かなぁと思います

 

綺麗にまとまって相手に印象付けられるアバターを目指せるといいですね

 

それではまたの機会に

 

PS.こんなこともできるヨ

f:id:gonbemikan:20160705230127j:plain

f:id:gonbemikan:20160705230201j:plain

 

検索タグ:メイプル アバター オススメ カナトコ