みかんちゃんのスナイピングな日々

京乃みかん先生のメイプル講座

KMST最新情報とBTSコラボ

こんにちわんU。・ェ・。U      

  

京乃みかんですU。・x・)

 

何もかも放り出して唐突にブログが更新したくなるわくわく感

それがメイプル

画像

 KMST最新情報が入ってきてワクワクが止まりません。

色んな情報が入ってくる中一番気になったのがコレ

f:id:gonbemikan:20201211003028p:plain

新職業カイン

現状自分が把握しているのは

・新職業『カイン』

・ノヴァ職業群弓使い系列

・記憶を失っているらしい?

・スキルが厨二らしい

ということ。

 

パスファインダーの時は半年前から準備して作ってレベルが伴った段階でスウを倒せる(安定はしない)の状態まで行くことができました

この発表がある前まではエヴァンをサードポジションに半年で仕上げるというネタを日記形式にしてブログネタにしようと思っていたのですが

中断してカイン実装までの間に弓使い系装備を取り揃えて本気出したいと思います

ということで

カイン実装までの間に本気出す計画

これを半年間つかって更新していきたいと思います

KMS本鯖実装から約半年遅れのJMSなので実際には半年以上あるとは思われますが、おそらく実装時期は夏の大型アップデートでしょうという予想です。

カインをセカンドポジションにもってきてデミアン倒すところまで行きたいなぁと考えています。

 

その他、今回のKMSTの情報をまとめておくと

・アップデート名「NEO」

カンストメル開放

カンストダメージ開放

・レベルカンスト開放

・新地域:セレニウム(Lv260↑)

・新地域(Lv270↑)がある

・オーセンティックシンボル3種実装

・オーセンティックシンボルはセレニウム地域で狩るのに必要

・新ボス:セレン

大まかなところはこんなところですかね

 

G=グローリー

R=ライズ

A=アウェイク

N=NEO

ってなったので大型アプデの頭文字を並べるとグランディスになる可能性は高そうですね

高レベル帯の新地域が来るのでそれまでにメインのレベリングもしないとかなーという感じもしますね

運営からのレベリングはよ^^みたいな感じもかなり見受けられていたので今後ついていけるかどうかっていうところもありますね、主に時間の問題で。

 

 

さてさて

話題は変わりましてこちら


BTSのことは名前くらいしか知らなかったので最初は見る気もなかったのですが

Twitterであがっていた画像が気になったので見てみたところ更新されるのが楽しみになっていました

メイプル現役プレイヤーがいるのでかなり踏み込んだ話とかも出ていて面白いです

デミアンのバグ直してくださいとか

装備粉砕したときネクソンを訴えようと思ったとか

装備強化するときにネクソン本社の方角に向かって今日は成功してくださいお願いしますってプロデューサーのウォンギさんに土下座してる

etc...

コラボアバターのセンスもかなり絶妙なので是非ほしいところ

ランダムアイテムじゃなくって固定で全部買えるのもかなり良心的

絶対全部セットのやつ買います

 

ということでワクワクが止まらないKMST情報でした

またの機会に