みかんちゃんのスナイピングな日々

京乃みかん先生のメイプル講座

メイプルというゲームの矛盾感

こんばんわんU。・ェ・。U

京乃みかんです

 

この前の強い職業に関する記事なのですが

 

メイプルにおける最強とは何なのか - みかんちゃんのスナイピングな日々

 

動画はGMSのプレイヤーでどうもJMSとは仕様が違うみたいです

あそこまでズゴゴーっとフローズンオーブがヒットしないみたいです

となるとプラッターが最適攻撃なのかもしれませんが・・・

設置プラッター+プラッターの場合、設置プラッター分のヒット数はカルトが飛んでいかないみたいなので

もしかするとフローズンオーブ+アルティメットドライブのほうが両方の攻撃でカルトが飛んでいくので強いかもしれません・・・

 

 最近、CBMに限界を感じてきたのですが、いまさら1から装備を作るのは難しいです

一度決めた職業からは離れられないようですね(´・ω・`)

最悪、強化される予定のあるボウマスターに逃げることは可能ですが・・・

 

もしやるとしても弓を合成→白書戻しからのスイング書9連なんて、何人交易キャラ作って、何枚白書が必要で、何回プロテクト貼ればいいんでしょうかね

ネクソンが強い書の代わりに呪文の痕跡の仕様を変更するとの話らしいのでそちらに期待ですねo(^o^)o

今の痕跡仕様だと15%で+5なので・・・尋常じゃないほどの白書が・・・\(;゚∇゚)/オテアゲー

 

そして

ヴェラッドは1日あたりの回数が決まっていて

交易で買える書の枚数も限定されている

となれば複数のキャラでヴェラッド交易をこなせれば有利だといえますね

 

つまり

強くなるには、複数のキャラである程度の(海竜・ヴェラッドを倒せる)強さが必要ということですね

 

・・・

 

(^ω^;

 

難しいですね・・・・

 

とりあえずサブとして武器のあるシャドーさんをデュアルブレイドにするかそのままシャドーでいくか・・・

ゼロもハードいけるくらいには強化したいですし・・・

 

とまあ、こんな感じで遠回りですねつらいです・・・(ノд-。)

 

強くなるには強い装備が必要

強い装備を手に入れるには強い装備が必要

 

メルで買えよって思った方がいるかもしれませんが、はっきりいってしまいましょう

難しいです

 

エリボスまわしても

白書は強化に必須ですので売れません

エピ書貼るところから強化が始まるので売れません

プロテク貼らないと☆も闇書も使えません

完成した強化品を買うにはメルでは不可能です

 

厳しい現実ですね・・・

 

やっとのことでここまでステータスが来ましたがまだまだです・・・

(フルバフドーピングなし)

 

f:id:gonbemikan:20141109001330j:plain

ヴェラ最上級が揃っていないため伸び幅がまだあるのでコツコツがんばりたいところです(-∧-)

 

それではまたの機会に(* ̄▽ ̄)ノ~~