みかんちゃんのスナイピングな日々

京乃みかん先生のメイプル講座

コメント返しですにゃ

>>ゼラチンさん

 そもそも弓という概念が難しいんですよね・・・

 Fate的には物理遠距離武器ならもう何でもって感じになってますけど

 メイプルだとホントに弓しか使えない感じが幅を狭めちゃってますよね・・・

 オススメというか一般的な最終装備は

 ヴェラッド最上級4セット+ルートアビス4セット+タイラントマント靴+残りをボスアクセ

 ですね

 メインステがHPのデーモンアヴェンジャーの計算をしていないのでなんともいえないですが、他の職業はたぶんこれが安定しています

 最強装備の最適解としては

 ヴェラッド最上級3セット(イヤ+指輪+ペンダント)+ルートアビス4セット+タイラントマント靴ベルト+スカーレットリング+その他etc...

 だと思います

 スカーレットリングはどのセットにも含まれるアイテムなのでヴェラッド4セットをベルト抜きで強引に発動できます

 なのでタイラントベルトを装着できるんですよね

 まぁこの前提がタイラントベルトが星15個とか+スカーレットリングはほぼ入手不可能なほどのお値段になっているのでほとんどのプレイヤーが無理だと思います

 つなぎ装備でなら、エリートボスの報酬などで得られるエピックアイテムにメインステ%がついたものをトードのハンマーでもってきて6%装備になれば上等だと思います

 

 

>>あくを殿下さん

 はじめまして&コメントありがとうございます♪

 たしかに、音で攻撃はいなかったですね・・・

 音攻撃だけでで言うならばDSのデビルクライやPBのギターなどがありましたが・・・

 いちおうバイオリンは弩のアバターとしてPSにおいてあったような気がしますw

 音攻撃の弓使い!アリだとおもいまつ!