みかんちゃんのスナイピングな日々

京乃みかん先生のメイプル講座

昔は嬉しかったのにだんだん嬉しくなくなってくる日ってな~~~~んだ?

本日6/20は何の日でしょうか

f:id:gonbemikan:20200607211939j:plain

 

わっちの誕生日である

無事に17歳(と132ヵ月)を迎えることができました(*´ω`*)

 

めちゃくそどうでもいい話なんですけどね

母親からお誕生日にLINEが送られてきたんですけどなんて送られてきたと思います?

「日曜日は父の日なので何か買ってあげてくださいね。

できればいつも買っている焼酎を2本ほどお願いします

ちょうど少なくなっているので(^_^)」

いや、先にわっちのお誕生日祝ってクレメンス

お誕生日に何ももらえないのに父の日にはお酒買ってこいと、はあ~~~~~(クソデカため息

 そろそろお誕生日を祝ってもらってうれしいという年ごろではないのですがこれは少しだけ傷付きましたね・・・

 

さてさて

生存報告じみたお話になりますが

お仕事のほうがかなりの激務

現場の人間「人足りなてなくてしんどいンゴ」

本社「おけまる。人減らしたるわ。まずはワイさんの上司さんな」

現場の人間「ファッ」

ワイ「上司さんの仕事は誰がするんや」

現場の人間「ワイさんやろ」

ワイ「はあ~~~~~~(クソデカため息」

 

ちなみにわっちは役職も何もない平社員

地獄というものがあるというのならまさにここ

そのくせお給料は変わらないと来た

せめていなくなった上司さん分くらいくれ

 

そんなこんなで現実世界は死に絶えそうになっています

愚痴はこの程度にしておいて

 

メイプルのお話をしましょう


All New 5th Job Skills Explained | Awake Update | 2020 | KMS

KMST(コリア メイプル ストーリー テストサーバー)にて4thVが発表されました

テストなので調整はかかるでしょうとは思われますが動画はアメリカ語()での開設になってます


메이플스토리 AWAKE 년여름 업데이트 쇼케이스 영상 (전 직업 신규 5차 스킬)

こちらザックリとしたアップデート内容

・4thV

・ユニオン同士を戦わせるコンテンツ

・新規ストーリー

・200レベ以上テーマダンジョン

という感じでしょうか

一番気になるのは4thVだとは思いますがまだまだ調整中だと思われるので本鯖実装を待ちましょう

ちなみになんですがCBM

・カートリッジを装填するスキル

・10発装填、持続60秒、CT180秒

・カートリッジを使用するスキルを使用可能にする

・カートリッジを使用するフルバーストスキル

・フルバーストスキル:660%9hitを4発

瞬間的にめっちゃ火力上がるじゃん

的なやつですね

本鯖実装に当たってはなしにしてくれ頼む

CBMはメインスキル変更くらいの改変がないとキツイ

 

このアップデート名がAwakeなわけですが

アップデート名に注目

G グローリー アップデート

R ライズ アップデート

A アウェイク アップデート

となるのでは説

を提唱している人がいてあ~~~ありそう~~~~

って感じでした

メイプルはホントこういうの好きですからねぇ~

 

現実は激務が止まりませんが

メイプルではワクワクが止まりません

とても楽しみでござる

あ~拙者メイプルワールドに生まれたかったでござるな~~~

異世界転生死体でござるな~~~~~~~

 

さてさて

メイプル2の卒業式動画の編集が全くをもって進んでおりません(笑)

仕事が忙しすぎて帰ってきたら倒れてます基本。

休みの日も起きたら夕方とかざらです。

なんとか…形に…したい…

 

本日これにて閉廷

 

PS.お誕生日プレゼントに神話ファミリアと200レベ弓のマントと靴待ってます