みかんちゃんのスナイピングな日々

京乃みかん先生のメイプル講座

KMS炎上問題について

こんにちわんU。・ェ・。U

京乃みかんですU。・x・)

 

今回はKMS炎上問題に触れていきます・・・が中身はないですハイ。

 

他ブログ等で詳しく解説してあるのでここではサラッと流れを最初に説明しておきます

 

①炎上の発端

『韓国でのメイプルストーリーの人気は日本でいうポケモン並である』とされる。

それゆえに配信なども盛んにおこなわれている。

そんな中でリブートサーバーにて魔力の宿った眼帯を1発22☆成功させた者が現れ話題に。

瞬く間に拡散され、過激派の目にもとまることとなった

 

②なぜ炎上しているのか

拡散された情報も含め、「リブートのほうが有利ではないか?」という通常鯖プレイヤーたちから批判を買うことになる

結局ジェネシス武器をはじめ、その他ハイエンドコンテンツで手に入る装備は装着すると軒並み交換不可、それではレベルが上がると自動的に火力があがり、メルも稼ぎやすいリブートのほうが有利だ!

という意見らしい

 

③解決案がないまま…

KMSユーザーにおいて、通常鯖とリブートの間に大きな壁がある。そこの解決案が結局運営から提示されることなく、現在に至る

 

④結局のところ

KMS通常鯖のユーザーはあまりリブートに対して理解がないのかなぁと。

個人的意見を書かせてもらうとリブートは別ゲーだと思ってるのであーそうなんだー位にしか思っていない

むしろ労力を金で買える分通常鯖のほうが日本では人気が高い状態

 

一つ言えるのはこの程度のことで炎上してしまうくらい韓国ではメイプルストーリーが人気コンテンツだってことです