みかんちゃんのスナイピングな日々

京乃みかん先生のメイプル講座

今日は私の誕生日でした

タイトル通りでした

普段はあまりしない中の人のお話

f:id:gonbemikan:20170312144910p:plain

 6月20日は私のお誕生日です

早いもので今年で25歳になってしまいました

今朝方のニュースでプロゴルファーの松山英樹さんが25歳で同い年だということを知り

世の中にはものすごくお金を稼いでいる同い年がいるんだなーと思うと同時に悲しくなってきました

私なんかフラフラしていて時給で働く非正規雇用のお仕事してますからね、世の中って格差だなーって。

ちなみに私がファンである悠木碧さんやメイプルのCMを務めたこともある指原莉乃さんも同い年

同学年っていう意味だと早生まれのきゃりーぱみゅぱみゅさんも同い年ですね

そう考えるとなんか深いものがありますなー・・・

 

私がメイプルに出会ったのは中学生の時

そう思うとどの友達よりも長い付き合いなんだんぁと感心してしまいます(というか現実にもう学生時代の友人と連絡を取っている人はいません)

 

私がメイプルを始めたのはメイプル生誕1000日イベントより少し前くらい

なのでメイプルとは4000日のお付き合いということになります

懐古厨の人たちが言う『ビックバン前はよかった』の時代も私は経験していますが

今のメイプルのほうが楽しいと思います

チュートリアルが多くてわかりやすいし

移動もスムーズで敵を狩るスピードもレベルアップのスピードも丁度よくて

ストレスフリーだと思います

ところでこんなニュースを知っていますか?

gamebiz.jp

ホットな今日のニュースです

ネクソンさんの経営戦略は素晴らしいですね

ここで述べられている『長期間の既存ゲームの運営』というのがメイプルやマビノギなんでしょうね

面白いコンテンツを提供し続ける、という意味合いではネクソンさんは強いのかもしれません

こういうニュースを含めて私は最近興奮気味です

KMSにて新職業カデナが発表されましてKMSTにて実装されました

どのような調整が入るのか、あるいはどんなストーリーなのか楽しみです

(↓KMSのトレーラーです)


메이플스토리 NOVA 업데이트 소개 영상

映像終盤に今まで全く見たことのないキャラクターが登場していますね

今後ストーリーがどのように展開していくのかが楽しみで仕方がないです

カデナはざっくり説明すると

・ノヴァの王族

・武器はチェーン(他にもいっぱい使うらしい)

・影の商人団に所属している

・敵を引き寄せたり投げたり固定して移動したりアクション性が高いよ

ということらしいです

 

さてさて

最近はTwitterでメイプルのことをつぶやくことが多くなってきたような気がします

今まではFGOメインでつぶやくことが多かったのですが

モチベーションが上がってきたキノコ関連に関するツイートを多くするようになった気がします

みかんさんとつながりたいという人はTwitterでどうぞ(さりげなく宣伝

Twitterを見ているとメイプルを楽しんでいる人というのはなんとなくわかります

毎日楽しい発見をしている人、そういう人はメイプルを楽しめているんではないでしょうか

私もいろんなことにチャレンジしながらメイプルを楽しんでいきたいと思いますので

今後とも、みかんちゃんのスナイピングな日々をよろしくお願いいたします

 

PS.誕生日なので星15タイラント靴をください