みかんちゃんのスナイピングな日々

京乃みかん先生のメイプル講座

謹賀新年

f:id:gonbemikan:20191103234403j:plain

あけおめー

 

 新年あけましておめでとうございます

今年もみかんちゃんのスナイピングな日々をよろしくお願いいたします。

昨年の元日の記事を見ると目標が書かれておりました

・200手完成⇒できました

f:id:gonbemikan:20210101233641j:plain

スタフォはまだですがまぁなんとか

 

・アデルでスウデミ→無理でした

そもそもアデルの操作性に自分のPSではついていけないというのが感想でして

一応アブソアビスベルルムヘルムにしてありますがうーんという感じ

CT毎に小ジャンプして下に落下とか無理でしょ。

 

・月一回の更新⇒何とか達成

ブログとしての機能よりも生存報告の意味合いが強い気がしています

 

さてさて

 

ブログに関してなのですが攻略記事等の必要性が薄まってきたなぁというのが現状です

というのもツイッターを始めとするSNSがかなり発達してきており、ブログを見て攻略よりタイムリーで確実というのが現実です

ブログの利点としてはいつまでも置いておけることです

SNSだと埋もれて行って自分の探したい情報等がわからなくなったり調べたり出来なくなるのがデメリットです

なのでそれを解消すべくブログという記録が必要なのかなと。

 

ということでまずは記録記録

f:id:gonbemikan:20210101234218j:plain

元日のステータス

一応盛ってないです

スキルはソウルアローのみ

ここから一年でどの程度伸びるのかが楽しみですね

目標としてはマントと靴の完成

これで200防具に全て換装できる形になります

あとはボスアクセに黒書をどれだけ埋められるかというところでしょうか

一応眼帯は買ってあるのですがルージュコントロールがなかなかに高価で・・・^^;

魔導書くらいなら年内に買えるかなぁというところですね

 

あとは新職業カインの育成

今度こそサブでスウデミ倒したいです

去年のリベンジですね

まだ全然準備が終わる気配がないので地道な作業の積み重ねですかねー…

がんばっていきます

 

 

ここからは新5次の雑感をば。

CBMに関して言えば『瞬間火力を手に入れた』という一言ですね

これのおかげでデミアン2段階も雑に戦っても大丈夫にはなりました

スキル説明をしておくと

・スキルを一度使用するとカートリッジ7発装填

・もう一度スキルを使用するとカートリッジを一つ使用してフルバーストショット

・660%×9(アディショナルボルト適応なので実質10ヒット)を4発同時発射=26400%これを7回使用できるので184000%

・4発の矢全てにスプリットアロー適応のため同時使用すると一回のフルバーストで4回スピリットアローが発動しヤケクソ火力になる

といった感じです

文句をつけるとするなら装填数が少なすぎることですかね30発くらいはほしかった()

 

PFの新5次はあんまり強くないなぁという印象ですね

他の職業はあまり触っていないのでわからないです(投げやり

 

昨年の記事を見ると死にたくなりました

今の私にはスローライフがないので。。。。

 

それではまたの機会に。

今後ともよろしくお願いいたします。