みかんちゃんのスナイピングな日々

京乃みかん先生のメイプル講座

月一の報告

今月も生存していました…

気が付けば6日も経っていた…

 


f:id:gonbemikan:20201211002352p:plain

 

 本日はコミュニティーデイだったそうで

せっかくの休みだったのですがすっかり忘れておりました

カインの声優がキリトと同じという情報以外は特に目新しい情報はなかったそうなので割愛

 

さて

 

転生の炎が来てしまった

f:id:gonbemikan:20210606003955j:plain

今までの装備は作り直しになるのかー…と思っていた人も少なからずいたとは思うのですが、あくまでも追加で付けられるだけな上に、KMSのようにカルマの制限もされないのでかなり優良な設定だとは思います

入手経路の考察としてはユニオンコインで量産できる反面、転生の炎そのものが交換不可なので装備時交換不可のものやカルマが必要な装備に関しては時間がかかりそうです

装備の環境としてはペンダントスロットの2枠目が根源のほうが上になったなーくらいの認識で

それ以外は特に大きな変化があったかどうかと言われればないというしか…って感じですね

 

 

正直、転生の炎のおかげで一番困っていることがコレ

f:id:gonbemikan:20210606004620j:plain

肯定混沌どこへいった?

デイリープレゼントから消えた

ウルスからも消えた

エリモン、エリボスからも消えた

ほとんどの入手経路が肯定混沌⇒転生の炎に置き換えられてしまった…

一体どうすれば…と悩んでいたところ

火曜日のモンスターパークから出るらしいと聞いた

けどアレ痕跡以外出た記憶しかない。

ということで

 

新企画

火曜日のモンスターパーク毎週7回行ったらどれくらいの頻度で肯定が出るのか

これを次の火曜日からやっていこうと思います

1ヵ月に4回~5回火曜日が存在しているので月初めのこのブログにて発表したいと思います

ツイッターの固定ツイでぶら下げてるところに肯定使った枚数が出てるのでそこでカウントしつつ出たのか出てないのかって感じになると思います

 

さてさて

カインガチりたいという発言から約半年ほど。

前回のパスファガチりたいという想いで半年準備するとCベルまで倒せるということがわかったので

さらなる高みを目指してみたいと思い、準備を着々と進めてきたわけですが

初期実装の立ち位置で考えると

パスファ>>>>>>>CBM>カイン

ってな感じらしいので何とも言えない感じになっています

ただ、装備はそれなりに頑張ってる・・・と思いたいのでそれまでに何とかしたいところ

個人的に一番ありがたいのは合成が無くなったことですね

合成って結構個人的にはプレッシャーだったのですが、できなくなったことでほんの少しですが余裕ができたような気がします

また、肯定混沌の入手経路の貴重さを考えると肯定強化はまず無理だ、という結論に至るのでメイン以外で肯定強化をするメリットはないかなぁと考えています。

現状考えている装備の組み合わせとしては

・ルートアビス防具3種

・アーケインシェード防具4種

・アーケインシェード武器(黒梅)

・ヴェラッド最上級(ペンスロ拡張なし)

・指輪:強力魔性、イベントリング2種(カメカメ)

・クリスタルウェントスバッジ、ザ・クロス

・ビシャスプラントマーク、凝縮された力の結晶

・リチウムハート(統合梅)&バトルロイド

こんな感じでしょうか

メイン級…でもなくサブの中では特別の中の特別という感じだと思います

顔飾りに関してはスイングと迷ったのですがあちらは転生が使えないらしいので多少レベルが低くともジャクム産を使う方が楽という短絡的な結論です。バッジと目を含めると3セットになるのでそこも含めて、という感じですね

正直こんな大それたこと言ってますが一つも終わってないんですよね強化…

特に潜在能力が整ってないのがつらい

一番つらいのは黒梅予定のアーケイン武器ですね

実装時以降しか武器が手に入らないのと黒書自体が鯖内に存在していないのがつらいですね

いくつか黒書はストックしているのですが残りがとてつもなく遠く感じます

とまあこんな感じです

 

なんとかカイン実装までに整えたいものですね

 

それではまたの機会に

 

PS.カイン200達成時点で準備していたものはアップしようと思います